SSブログ

頑固爺の冷や水 あんま暑いので・・・ [徘徊]

2009年発売の中古のノートPCを使って、このコロナ禍と猛暑と高齢と貧乏に負けじと頑張って、電気代を節約のために1部屋に集結してこの難を乗り切る努力をしてるのだが、やっぱボロのPCは思うようには動いてくれない。
この際、清水の舞台から飛び降りましたでぇ~!!!
Yahooオークで先月末にとうとうポチッとやりました。
落札.JPG
HP ProBook 4740s.JPG
2012/06/21 - 2012年8月下旬に発売で、価格は8万1900円から。

webカメラ付!大画面17.3inch HD+!
◎HP ProBook 4740s/i5-3230M 2.6GHz/4GB/HDD500GB/Wifi/Radeon HD 7650M/送料無料/0821e5
変更仕様.jpg
改造完了.jpg
色々と今今に改造して何とか使えるぐらいにまで漕ぎつけました。
一応、Win10新規でクリンインストして諸々アプリなど組み込み使い始めました。
「PC版 LINE」も何とか組み込めました。
PCがカメラ付きだったので試して見ましたがなんせ古いもの!
目茶苦茶解像度が低いもので先日買ったWebカメラを設置しました。
金さえあれば苦なしなんだけど・・・・
古い人間なので、古いゴミで遊ぶのが趣味と言うか?
自己満足とドヤ顔して遊ぶのが年寄りの遊びと心得たり!
今度は8年落ちのリース落ちで少しはましかも。
少し画面が己と同じ様に色あせて薄いコントラストです。
頭の毛もここ半年ほどで、メチャクチャ色あせてきました。
その内、坊主に成りますよって、まぁ~普通ですか??
・・・
これにて 1件落着なり~~~~
teachers-day.gif.gif

nice!(1)  コメント(0)