SSブログ

近況その2 姉の入所 [終活 身辺整理]

 1月に姉87歳が有料介護老人施設に入所しました。
人生最後の居場所なんで、ほんま実感が現実の物として身に沁みます。
人はいずれ死すのですからその死に様を想像してましたが、その実像を前にしてやっと来たか!って。
帰り際、少し寂しそうにしてた姉の表情が気になります。
でも、元気なのが何より、ボケはそれなりに進んでますよって、適当に話し相手をしてきます。
施設は ばぁさんばっかで異常に感じましたがこれが現実なんだって言い聞かせました。
其の内、私の番なのですが、なんせ先立つもんがおまへんので、これからひと稼ぎしてからの予定ですが、命と賭けっこしますから、それまで閻魔さんにもう少しまってもらいます。 はい!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。