SSブログ

4回目モロコ釣り [釣り模様]

13日水、4回目モロコ釣り
晴天続きでしたが、また雨の日が来そうなので、その前に一発釣ってこましたろと出かけました。
黒雲が垂れ込めた天候で朝方小雨が有りましたがやはり間の日でもモロコ釣りは満員御礼です。
25399.jpg

見て回り大同川のへら場で釣り座を決めました。
今日は日差しが無いので日焼けしないのでラッキーと思いきや、春先はキツイらしいのでしっかり防御して仕事にかかりました。

仕掛けを変更して試してみましたが、やっぱウキしもり止めが、どうしても動き何かええ方法が無いもんかと思案。

10時ごろまで、快調に釣れてましたが、薄曇りから日差しが差し込んだとたん、物凄い暑さです。
今年初めてべっとりと大汗をかきました。なんせ冬物の装束で糞暑いの何の、往生しまっせ。
アカンです。昼前にUPしてエアコンに逃げ込みました。
釣果はバッカンに活かしておいた分やけど、水温が上がり過ぎたか半分以上上がってしまい、元気な10匹だけを、水槽に放してやりここも賑やかになってきました。
本日全部で27匹でした。中くらいのがだいぶ多くなってきてます。
064334.jpg

死んだには泥吐きが出来なかったので、煮る事にしました。今夜の酒の肴に・・・。

世の中、ヘッチャカメッチャカなご時世、プーチンが切れて暴れまくってますが、後僅かなあっしには関わりござんせんにゃわ!

大分モロコ釣りも飽きてきたのであと1回ほどで、次はコアユ釣りの用意を始めます。
今年ぐらいが最後になるかも知れんので、楽しんで冥土の土産にしようと考えてます。
先ほど、夏装束を出してきて夏モードに突入ですね!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。