SSブログ

落ち込んでます。2回目の。 [徘徊]

4月だと言うのに・・・・ この寒さには老体が堪えます。
何とか体を動かして老化を遅らせる無駄な努力の甲斐もなく、ドンドンと弱ってゆく我が肉体に諦めが出て来ました。
こんにゃろ~って頑張る元気も薄れてこれではアカンのは判ってるけれどです。

先日は義理の兄がコロナで他界、少し落ち込んでる処に、同期の友人が癌で介護5で入院中との事。
ドンドンと周りの80代の男たちが人生を閉ざしてゆく姿に今までとは全く違った感情で受け止めています。
己もいずれは同じ運命を辿るのだと判っていても、何の為にあくせく生きて来たのかを考えると、居ても立っても落ち着てる事など出来ません。

最後に遣りたいこと、やり残したことを片付けないと眠れない夜が続きます。


話は大層ですが、気分転換で考え方を変えてみれば明るく過ごせるのかと。
で、手軽な釣りしか無いので、2回目のモロコ釣りでもと、天候を見ながら珍しく27日の日曜に出かけました。
嫌な予感はずばり当たりで、凄い人の行列で、長命寺川はテンコ盛りです。
仕方なしに一番下流に陣取って、7時から2時間やって、全く反応なしです。
寒いのと、ひどい北風で荒れ気味、周りも皆無でドンドンと釣り人が入れ替わりますが、やっぱだめのようです。

諦めて帰る用意をしながら見て回る事にしましたが、やっぱ大同川も人だらけで、ポイントは竿を出せる処など皆無です。やっぱ土日祭日はあきません。

諦め半分でドライブ半分で偵察しましたが、なんせ北風がきつくて場所が・・・・
で、この場所をヤブコキする事にしました。ええ歳こいて、あほちゃうか!って言われますが。
ブッシュ1.jpg


ひと汗かいて風裏の水面を確保出来ましたよ。
ほんまバカですね。後ろから北風が見えるでしょ! 苦労しまっせ。
ブッシュ2.jpg

11時から2時まで頑張って23匹釣れましたよ、執念ですね(笑)



氷〆.jpg

一晩泥吐きさせて、氷で〆ます。一気に気絶させないと美味しくないです。

氷〆2.jpg

さて、お天気が気になりますが、まだまだ安定しませんね。では3回目を楽しみに。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。