SSブログ

日頃 諸々 出来事 [徘徊]

毎日が日曜になってすでに20年以上経ってるから、
何曜日かを知るのに苦労する。
yousei.jpg
今場所も花道横(TV画面左端)に陣取った例の妖精です。
これもコロナ禍で蔵前国技館ばかりの開催なので
彼女も忙しくて大変だと同情する。

TVと言えばケーブルの引き込みをズボラして適当にサッシの間を通していたら、
きつく締めたら、映らん様になってもた!??
CT1.jpg
CT2.jpg
考えた結果、このネジが当たる部分が運悪くストライクで、
内部の心線まで切れたらしい。
外部からは判らんけど、感でこれだと気付く。
CT3.jpg

ズボラ止めて、薄べったいTVケーブル
「フラット アンテナケーブル 同軸ケーブル F型 」
を通して1件落着です。
もう1本の黒のケーブルはアマチュア無線のアンテナです。

今朝は夏日のようで、とてもむし暑い日です。
ひと汗かきました。
コロナの予約が全国的に混乱して予約が取れないらしい・・・?

昨日、コロナワクチンを 
某所に予約 
を入れたら、翌日OKの連絡でした。
公の京都市は20日から予約受付なのに、裏口入学も有るもんだと。
5月25日11時に二人でワクチン注射に行きます。

スギ薬局のような不正ではありませんで、正規の予約なのです。
ほとんどご存じないのか、ほんま穴でした。
先日京都市の予約コールセンターとかに電話したら、
市内に4か所の開業医さんがあるだけだとの返事。
そんな馬鹿な・・・・・!
絶望的な予約サイトです。
開業医さんも、混乱を避けて公にしないらしいです。
内々様に院内に小さく予約受付と書かれてる程度で気づきませんね。
娘が受診してるアレルギー耳鼻科医院ですので何ともラッキーでした。
試しに私のかかりつけ医は、7月以降になればなんて渋い返事でした。

157歳二人ですので歳の不正もなく合格、
ほんま、歳食って得するなんて無いもんな。
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

Nod

良かった!!本当によかった!!

ワクチンを摂るのであれば早いに越した事は無いと思います本当によかった!

ワクチンを摂るとカゼの様な症状が出ますから、
くれぐれもアルコールを控えてください!!

今からワクチンを取れる体に準備してください!!
普段の生活で体調を整えて、体力を整えて、迎えてください。

兄さんの予約、気になっていました。
本当によかった!!
by Nod (2021-05-16 11:04) 

Nod

PS

ワクチン接種の時に、Drに2回目の件も相談、お伺いしておくのがよろしいかと思います。
by Nod (2021-05-16 11:09) 

ボロ爺

Nodさん、おはようございます。
Nodさんは医療関係の方でしょうか?ワクチンに付いてよくご存じのようで色々とご指導頂いて感謝です。
一昨日、同期の友人が某ホテルでコロナワクチンを受けてきました。
夕方でしたので遅くなると視力が落ちますので心配してました。
経過報告が何時になっても無いので、何か不穏な事を感じました。
翌朝、存命確認でき、やれやれでしたが、「腕が痛い、頭が痛い」だけの連絡です。
訳は、注射は痛いけれど、更に帰り道に「追突され事故」でダブル頭痛らしいです。

車はボロボロで、詳細はまだ感情がハイのままなのか、バラバラで要を得ません。
この歳になると、反応が遅くなるし冷静になるのも時間が掛かります。
物凄く物忘れもするし、私もですが不安は隠せません。
お返事が遅れた訳はそんなこんなでこちらも混乱してました。ごめんなさい。

コロナの情報が過多過ぎて、高齢者には敏感に対応できなくなってきてます。
予約から接種までの工程が複雑すぎます。
注射する事自体は1分も掛からないはずなのに、何故か複雑にして判りずらくしてる訳が政府にはあるのでしょうか?

選挙対策の積りの策が逆になってるように感じます。命まで政治の道具に使わんで欲しいものです。
またよろしくお願いします。

by ボロ爺 (2021-05-18 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。