SSブログ

近況その2 姉の入所 [終活 身辺整理]

 1月に姉87歳が有料介護老人施設に入所しました。
人生最後の居場所なんで、ほんま実感が現実の物として身に沁みます。
人はいずれ死すのですからその死に様を想像してましたが、その実像を前にしてやっと来たか!って。
帰り際、少し寂しそうにしてた姉の表情が気になります。
でも、元気なのが何より、ボケはそれなりに進んでますよって、適当に話し相手をしてきます。
施設は ばぁさんばっかで異常に感じましたがこれが現実なんだって言い聞かせました。
其の内、私の番なのですが、なんせ先立つもんがおまへんので、これからひと稼ぎしてからの予定ですが、命と賭けっこしますから、それまで閻魔さんにもう少しまってもらいます。 はい!

nice!(0)  コメント(0) 

近況その1 前立腺がん発症か! [健康管理]

ここ2年ほど頻尿と夜間尿で怪しいと検査を依頼してみたら!
 人並みに”前立腺がん発症?”らしき事になってきました。
先日のCTやMRI検査で怪しげな”影”が私を脅します・・・・・げ~~~~
・・
来月6日に生検を受けて確定します。
で、 生検って肛門に何やら怪しげなマシンを突っ込んで2次元画像を見ながら、12本の太い注射針で、生体癌らしき肉片をサンプル採取する手荒い検査ですわ! おそろしや・・・・・
それに1週間餌を食わせて培養して癌かどうかを確定します。良性か悪性化が判るらしいです。
 でも歳が歳だから、うっちゃって置く事になるんだと思ってます。
 もうこれで4種類の癌が発生しよりましたでぇ~~~ もう堪忍してよね~~~

nice!(0)  コメント(0) 

なんか書きたくなって・・ [徘徊]

  何か書き残しておきたくなって 少しぼやきたく成って。
読み返して見ると丸1年ほど日記を書いてないようだからストレスの発散が出来て無いのかも。
 近況と言っても死に際の糞爺のウダウダ事ですが、書けば少しは発散するかも知れないと思って。
  さてと
後10日ほどであの世の入り口に差し掛かる満84歳と目出度い?日が来ますが、ほんま!
 兎に角、物凄く物忘れが激しくなってきて、”ひらかな”まで出て来なくなるまで脳の老化はすすんで 我ながら笑っちゃいますで・・・・
1年ぶんの日記なんちゃ書けたもんやおまへんでぇ~~~
最近は同輩の悪ガキとLineで日々の生き様を報告しあって、生存確認をし合ってました。
生き甲斐みたいな、日常の生有る印として朝夕にほざき合ってました・・・・が。
 もう10日ほど音信不通になりました。
彼は昨年秋に肺癌の手術で3か月のおネンネから目覚めて、またLineでおしゃべりして生き甲斐にしてましたのが 突然です。
 今日も返事(既読)が有りません・・・・・
やっぱ アレなんかと憶測しますが 出かけてきてみようかとも思うのですが、まぁあんまりエエほうの結果が考えられんので、躊躇してます。
こないだ84歳のお祝いをして85歳までは生きようと約束してたのに、・・・・・
  返事が有りません。
この1年ほどで友人が2人・・・・だんだんと話す人が無くなってきてこのブログに少し書いたら気分も変わるかと。
 この辺で一辺投稿してみて どんなんかなぁ~~って見て見ます はい!

nice!(0)  コメント(0)