SSブログ

84歳 運転免許の更新 [徘徊]


 誕生日、やっぱ免許の更新をしてきました。

満84歳 と言えば”アクセルブレーキ老人”で肩身が狭く
大きな顔して運転でけん世の中です。

返上しろと色々とアドバイスやら叱咤激励?やら何やら妙なお言葉の総攻撃で
やっぱ免許は返上せんと罪人の様な悪い事してるような気分になりました。

85歳の二階俊博氏「お前もその歳来るんだよ。バカヤロウ」
次の衆院選に不出馬表明…“年齢が理由ではない”と質問記者に強調

全く同じ心境で
「何で返さなアカンねん(怒)裏金も貰ってないのに」

言われると余計に抵抗したくなるのが老人仁義で
「何んでやねん病」となります。
 心の底で無言の抵抗です!

正直言って体力も気力も老人モードで、今まで通りには行かず
本人はそれを認め日々病院通いしてます。
その為にも免許は必要です。

我が身体状況は上から、
少ないですが脳梗塞の跡が有るので血液サラサラ薬で誤魔化してます。
耳は遠くなり、
目は左目が網膜の病で0.1まで落ちてほぼ片目状態、
鼻は副鼻腔炎で花粉症、
歯は20年以上前から全く無くて入れ歯も無し。丸呑み人生です。

喉は喉頭がんを患い、
大腸がん、肺がん、を経験、
今回は 前立腺がん を拝命
いたしました。
左肩は腱板断絶で繋ぎ、
最近は手足先がピリピリと神経が痛みます。
関節の節々が痛みだしてきて、
愈々”寝たきり老人人生”に付いて勉強してます。


さてこの身体で免許更新って言う方が尋常では無い事は承知の助、
でも好きな釣りに行けなくなるのが一番の悩みで、
その為だけで更新に行きました。

2年前に車も老化で廃車しましたが、
やっぱ車の無い人生なんて考えられへんですは。
家族におねだりして中古車を後2年だけ乗らしてと
せがんで買ってもらいました。

2年後、
今回の更新では猛烈な反対嫌がらせをされましたが、
何とか無事?に更新しました。

免許更新には遠くまで出掛けなアカンので、
地元の所轄警察で手続きをしましたけど、
警察まで逆らいますんや!

高齢者教育も受け実車運転試験も受け、
視力検査も ボケ脳味噌テスト も合格して
後は”最近写真”を持って
期日が来たので更新手続きだけでした。

しかし、所轄の視力検査で不合格だって言います?????
ほんで 追い返されました!!!

アホバカな警察
は片目でも運転免許は貰える事を知らんのですは!
運転免許更新センターで確認しましたが、
そんなはずは無いと否定、
所轄名を言いましたが、
何処かは所轄名誉の為に伏せて起きます。

直ぐに電話連絡したらしく、再度所轄にTEL確認すると、
何と上司が平謝りで、老体申し訳ないがも一度来てくれとのこと。

あんなぁ~~~! あほたれ!!!

視力検査は右目が0.9以上で検査機はそれ以上有りません。
視野検査もOKで 即合格 でした。

手続きを終えて、貰いに行くのが1か月後になります。

更新手続中の免許書と受領日の案内
免許.JPG

安全の為、自ら 眼鏡条件 を付けました!

ほんま難産の運転免許更新でしたので、
大事に事故や違反の無い様に安全運転を心掛けます。

次回は多分生きて無いと思いますよって、今回が最後です。はい。
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。