SSブログ
スマホ ブログトップ

うちの”ガヤ”が煩いけど、可愛いから許したる。 [スマホ]

我が家のペットがUPしろと煩いので、仕方なく上げてみました。
ご笑納ください。
ガヤ.JPG
動画リンク
https://youtu.be/YtjWh4NGBH8
ファイル名
LINE_MOVIE_1629080747640

nice!(1)  コメント(2) 

教えて!スマホSO-02Cです。 [スマホ]

スマホSO-02Cです。
どなたか教えてください。
 
先日の参拝の一部をSuperVoiceRecorderと言うアプリで初めて録音してきました。

 
再生すると録音は出来ていて再生も問題なく出来ます。
パソコンに保存しようと思って、パソコンからファイルを探すのですが??
SDカードのフォルダーSuperVoiceRecorder に何も無いのです。
 
またスマホ内部のESファイルエクスからフォルダーにはファイルが有りますが、
どうしてコピーまたは移動するのか不明です。
 
 
何処に保存されてるのか、またはコピーの仕方をご存知の方よろしくお願いします。
------------------------------
解決しました!
nattuのナッツさんに、ご指導を受けて少しややこしいですが無事解決しました。

スマホ側
AirDroid と言うアプリをスマホにインストールしログインしてルーターアドレスを確認する。

 
PC側
http://sakkora.net/airdroid.html
PCでスマホの中身を見たり、ダウンロード、データー消去、位置特定が出来るというアプリです。
--------------------------------------
PCでhttp://web.airdroid.com/に接続。
スマホのAirDroidでサインインしたアカウントを使ってログインします。
http://192.168.x.x:8888/
自分家のルーターのアドレスです。
AirDroidの管理画面が表示されます。
これでスマホがPCの一部として認識でき、丸見えになります。

その他、”ケータイお探し機能” ってのが使えるようですのでお試ししてみます。が!
私シムカードが切れてるからダメです。
その他、面白い機能が満載で興味が沸きました。
 
ありがとうございました。
 
 
 

nice!(0)  コメント(6) 

入院準備中 [スマホ]


 
 
入院準備中です。
スマホにも少し慣れてきて、スカイプ、TubeMate、ESファイルエクス、CleanMaster、などをインストール成功です。
その他、PCのお気に入りBookmarkをファイルで転送してスマホでアクセスしたら巧く行く事を発見。楽チンです。
 
まだ他にあるかな??
 

今日を含めてあと3日、昨日は魚の水槽の水替え完了。あと散髪と医者の薬を貰いにが残ってる。
 
CDラジカセも持って行こうかと思ったけれど、スマホで大方出来そうなので必要があれば後日とする事に。
しかし長期になると、引越しするような準備が必要ですね。
身の回りの物は家内が準備してくれてるからおまかせだけど、遊び道具が大変です。

 
癌の時はまだ痛いのに10日ほどで追い出されたけれど、
今回はリハビリがおまけと装具が取れるまでの時間、
手術は1週間ぐらいで目安もつくと思いますので以後の暇つぶし方法が・・・・・・
 
ではミッション成功を祈る。
 
 
 

nice!(0)  コメント(2) 

完成! [スマホ]


 
はい!回線は繋がりましたよ!
信号も結構強力でアンテナもバッチリです!
が、病室ではどんなんかなぁ~~~ですね

 
後5日目に入院です!
楽しみですね、遠足? 拷問?? パワハラではないか!!
 

nice!(0)  コメント(9) 

SIMカード [スマホ]


 
28日にOCN会員登録完了のお知らせ が届き、30日にSIMカードが届きました!
電話番号が裏に書かれてる処が本物らしいのが憎い。
でも電話は使えないのでIDだけらしい・・・・汚い・・・・・
 
 
ハードはこれにて揃った感じですがこれからがソフトが大変です。
ご利用予定期間  :2014年02月06日 ~ 2014年03月08日 
となってるので確かめるため電話したら、届いた日から運用でも03月08日までは使えるとの話なので本日設定してみようと思います。

さて1日分のパケット量ってどんなんかなぁ~~???
 
 
 

nice!(0)  コメント(2) 

SIM [スマホ]

先ほど寒いけど、ローソンに行って買ってきましたよ!
 
さてどないして申し込むのやら?
 
これからお勉強です。
 

 
 
 
午後、申し込みました!
返事がきました!
-------
OCNの新規お申し込み
 料金プラン    :OCN モバイル ONE (プリペイド)
 ご利用コース   :112.5Mbps・30MB/日
 ご利用予定期間  :2014年02月06日 ~ 2014年03月08日 

 ※ご利用期間の延長は別途「延長パッケージ」をご購入いただき、
  利用終了日の10日前から40日間お申し込みいただけます。
--------
 
てな事です


nice!(0)  コメント(6) 

だめだぁ~~ [スマホ]

ナッツさん!

マツコが使っているOCNモバイルONE とは!
初期費用 
  3,980円 初期工事費用と30日間の利用料、ユニバーサルサービス料を含む。 ですね。
    月額980円 (最低コース1日あたり30MB)と説明は2ヶ月目延長の時の利用料ですね!

要は入院中1ヶ月で3,980円+消費税が掛かると言うことですね。
 やっぱ、今の私にはそんな大金はこれ以上無理のようです。
ワンセグとFMラジオが聞けるので、TVカード代を節約に使えるかなと思うのですが、病室では電波は無理だと思うので今回のスマホは、ほぼ役に立たない事がわかりました。
 
もう少し調べてみますが、このスマホ売りに出そうとおもいます。
それか、カメラとして使うかですね!
 
やっぱそんな美味しい話は無いって事ですよね




nice!(0)  コメント(0) 

取り合えず これです!! [スマホ]

やったでぇ~~~
 

 
 
わしも耄碌してもた!
 
子供が見てられんとやってくれました


 
何でもええからOK牧場ね

nice!(0)  コメント(8) 

取り合えず到着しました! [スマホ]

Xperia 中古
取り合えず 充電中なり・・・・??
 

 
爺向き マニュアル付きだけど、ズバッとわからない本・・・・・・・

nice!(0)  コメント(4) 
スマホ ブログトップ