SSブログ

ヌートリア出現! モロコ釣り? [釣り模様]

モロコ釣り3回目
4/5火 祭日を避けて天気も良い日に、場所取りに急がねばと早起きして出かけました。
”天気快晴なれど、釣り人多し” ですは。
5時半ごろ到着、薄暗い内から早くも場所が有りません・・・・
何と言う事でしょう、予想が甘かったです。
世の中、変人ばかりのようです。

仕方なしに先日の場所を再度挑戦する事になりました。
本日は仕掛けを多少変更して、試してみたかったので試みました。
結果はダメで、針掛かりし難い仕掛けになってしまっていて、出足はバラシばっかで失敗でした。何時もの仕掛けに戻して何とかつれ始めましたが出足が悪かった。
モロコ1.jpg
モロコ23+3匹.jpg

画像の23匹とデカイモロコを3匹、水槽に活かせて、産卵用にしました。

ヌートリア.jpg
釣果はマズマズでしたが、釣ってる時に何か変な気配を感じてましたが・・・・
釣ってる目の前に、突然 ”ヌートリア”がゲボーっと浮き上がって来ました。
慌ててスマホで撮影しようとしても逃げられてしまい、何とか取れたのが潜った直後の波紋だけでした(笑)

モロコを追い掛け回してますね、カイツブリも一杯出てきて、
      そらあんさん、賑やかな事。

お昼で終了、早くも日焼けで黒くなりました。
ビタミンD?だったか、取り過ぎたようでござります。
では次回、4回目にご期待を。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。