SSブログ

近況報告です [終活 身辺整理]

今年も色々と有り過ぎて、ブログ更新が面倒になってましたが、記録として残す事にしました。
今年ほど、ややこしい日替わりビッグニュースが連続するのも珍しいですね。
コロナや、戦争やら、地震やら大雪やら、まだ3月やと言うのに荒れる年になりそうな予感です。3次世界大戦が勃発するとか、戦前生まれの私としては防空壕を思い出すのでもうやらんでほしいです。
起こったらもう人間は居なくなりますよね。

先日目出度く満82歳を迎え、自分で褒めて酒飲み過ぎました。
人並みに体力はボロボロになってきて、引きずり歩きが似合うなんて褒められるので、こらあかん、寝たきりになったらオムツ生活が来るのが恐怖なので、筋トレでごまかそうとストレッチルームを作りました。
ただ、物をどけただけのですが、どけるのも筋トレやとガムシャラにやったら、ほんま筋肉マンでガチガチで2日寝込みました。馬鹿です。浸ける薬が最近医者もくれません。
薬も効かんとおっしゃるのですが、ボケ痴呆の前触れか、ほんまです。

2月末に義理の兄がコロナで他界しました。85歳でした。
陽性判定で2日後でした。病院クラスターであっという間でした。
特別衣装で密閉して、即火葬でお骨になりました。
翌日葬儀になりましたが何とも言いようのない末期でした。

余りにも激しい環境の変化で気分も鬱になりそう、こらアカンと気分転換に動き出しました。

3/16水、今年のモロコ釣り始まりです。
24447.jpg
久しぶりの快晴と暖かな空気を満喫しました。生き返ったような気分でした。
ホンモロコ32匹、序盤としては上出来でした。

毎日何か気になってる事をする事にしました。ゴロゴロしてると即寝たきりになりそうで恐ろしいです。緊張感をもって筋トレになる事を考慮してです。

16日の釣は、ストレッチ100回ほどやった感じで、太ももからふくらはぎがガチガチになりまた2日寝込む結果に、ほんまバカです。

以上近況です。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。