SSブログ

コロナで電撃ショック・・・か?  アイリーア 15回目の面玉注射! [徘徊]

先日、激暑とコロナ禍が荒れ狂う中、我が家のも電撃ショックが訪れました!

もう我が家の孫も、時代の流れと共に諦めていたけれど、突然湧いてきた話に仰天しました。
40も過ぎた息子からの電話でした。
何と結婚するとの連絡ですがな! おったまげますでぇ~~~

どんなぁ風の吹き回しか?天地が反転したような話ですがな・・・
大学を出てから、女遊びも同棲したり適度に熟してるのも知ってるけれども、結婚するとまでは決して言わなかった息子。
それが何と一回り程も若い子と結婚するちゅうので、そらおったまげますでぇ~~~


息子は現在札幌に居ます。
で、女性を紹介するのに京都まで行きたいが、なんせこのコロナ禍で、年寄りは最も危険な接触者なので、どうしようって相談です。
若い二人も感染者かも知れないし思案してるって事でした。


取り合えず同棲するのであれば、入籍もして、さすれば住所も決めんとあかんちゅう事です。
今 新居を模索中との事で慌ててる感じ。「出来たんちゃうか?」と聞くもNOでした???


 そこで無い知恵を絞って考えた事は、今流行りのテレワークで仕事をするのが時代なのか、それをやって息子とコミニケーション出来るかもと、”LINE”を試す事のした訳。


スマホでの動画では今一なのでPC版ですることに挑戦。
 結果は上々です。
これならコロナも心配要らんし、無駄な経費も不要でタダでお見合いでけるちゅうもんです。

 さて相手の女性がカメラの前に出てくれるかどうかが問題ですが、ともあれメデタシメデタシです!

結婚式もこの分なら何年先に成るや判りませんが・・・



line1.jpg

 10年落ちのノートPCに組み込み常時オンラインで運用しますので、興味のある方はお声をおかけください。

line2.jpg

 PCにアマゾンで3千円弱の後付けカメラを設置で簡単にシステムが組めました。
 もちろんスマホと同列共有で出来ます。

line3.jpg

 猛暑の中、毎日水槽の小魚と戯れて過ごしてます。


  明日は15回目の面玉注射予約の日です!
   猛暑が注射よりかなわんのじゃわ・・・・


nice!(1)  コメント(4)