SSブログ

一過性の副鼻腔炎 [慢性副鼻腔炎治療]


本日は医療センターの耳鼻科の診察日、
2週間経過、内視鏡でも状態は嘘のように改善してます。

慢性副鼻腔炎(蓄膿)かなって感じだったけれど、一過性の副鼻腔炎だって診断でした。

何かのアレルギー性の副鼻腔炎に細菌又はウイルスに感染すると急激に鼻詰りが起り酷い事になるらしいです。
原因は不明で、ステロイド対症療法です。

薬の相性が良かったのか、急激に改善して、非常に楽になった事を報告。

やっぱ美人の先生には、細菌も弱いと見えます。
先生には、「治らんと手術するぞ~~って脅したら、一気に凹みました!」って言ったら笑ってましたよ。

まぁこれにて1件落着のようです。
1ヶ月分の投薬を貰ってきました。これで完治するかな?

次は1ヵ月後に再診です。




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ボブ!

SECRET: 0
PASS:
良かった、よかった、
美人の先生に宜しくお伝えください。
by ボブ! (2019-01-22 00:52) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ボブ!さん
今日、今年初めてのかかり付け医に行って、今年になって4つの医療機関に出かけ、その経過を報告、もう歳でややこしくて忘れるので早く言っておかないと忘れると、慌ててました。

かかり付け医から、美人の耳鼻科先生! この方は恐ろしいほど怖い先生だって言ってました。
チャンと約束守らんと、「もう来るなぁ~~」って言われるぞ~~

道理でニヤニヤわしを見て、何か考えてたように思えるわ!
このエロ爺じい、何考えてくさるのじゃぁ~~って。

クワバラクワバラ・・。
by ボロ爺 (2019-01-22 11:35) 

ha2*5*ru

SECRET: 0
PASS:
それはよかったですね。
私は、また1つ増えました。
頬に、変な「いぼ」ができて痒くて、昨日組織をとりました。
麻酔、痛かったです。
解析には、まだ少しかかるようです。

by ha2*5*ru (2019-01-23 21:07) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ha2*5*ruさん
組織検査ですね、良性だと良いのですが。
年寄りは一杯出てくるのが普通らしいですから、余り心配はないと思います。
形が丸で無い歪な形状の薄っべたいのがヤバイと書かれてます。
痒いのは虫に噛まれたのんとちゃいますか!
by ボロ爺 (2019-01-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。