SSブログ

next700mhz利用推進協会 怪しいか? [無題]


先日、next700mhz利用推進協会と言う怪しげなチラシが入っていた。
何か胡散臭い匂いがする と感じるのは、時代なのかも。

事前に各戸を順番に回って、お願いに来ました。
良く判らんが、私もアマチャ無線家ですので、何となく何かやるなって直感しましたので、そんなに怪しい人ではないだろうと、工事を承諾しました。

700MHz帯ってプラチナバンド帯域です。
今後ケータイの060番号が解禁されるみたいです!

20日日曜日に デカイパケットの付いたトラックで大屋根の上からTVアンテナの状況など、調べて工事をしました。




こんな工事をして帰りました。
700MHz帯のブースターとフィルターが付いた物に、使ってた物と交換して帰りました。
何ら問題もなく、終了です。

 我が家のブースターはとても古く、もう壊れかけで取替えを考えてた折なので、渡りに船!
只で新品になりました。



アンテナの上がってる全ての家庭を回るらしいけど、大変なご苦労なこってです。

固定電話の会社が無くなり、何か変だと思ってたら、時代で経営がなりたたないので、携帯電話の会社が電話については全てを行うらしいです。
我が家には、NTTコミュニケーションズ から 請求明細が届くように変更になりました。

まぁ! エエカ! 儲かった気分なので・・・・・


追加画像






以上です。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ha2*5*ru

SECRET: 0
PASS:
こんにちは
質問ですが、私んちは有線で地上波はアンテナなし、BSのみパラボラが上がっていますが、そんな連絡は何もないですね。

NTT本体は、どうなたんでしょうね。気分の悪くなるCMはよく見ますが…
多くの箱ものを残していますが、テレホンカードがいっぱいあるんですが、使い物になりません。
公社時代のものもあります。

090.080はわかりますが、060ですか?
070はPHSですね。
ポケットベルはどうなったのでしょうか?

その有線になった時に、ブースター等は取り換えてくれました。
その時点で、30年前に私が設置した、古い機材は無くなりました。

まあ、あなたがOKするのですから、問題はないと思いますが。

今日、頬のイボの相談にいって来ました。
明日、組織検査です。

ではさようなら
by ha2*5*ru (2019-01-21 17:43) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ha2*5*ruさん
聞いた話では、060を使い出すとTVチャンネルに近い性かどうかは別として、逓倍数が同期してビートが発生するらしいですね。残り少ない割り当て貴重な060を使う為に問題点の修正をしとかんと、またウルサがドウニコウノと言うことで。
それから060で使ってたポケットベルなどの流れは、廃止又は移動になるようですよ。

あくまで地上波の話ですが、チカジカ運用オンエアーするらしいですね。
だから詐欺と間違えられそうなので、丁寧に説明してますね。
アマだって言ったら、即話が通りましたよ。

色々と話して遊んでました。若い頃の事を思い出してました。
あの頃は、凄いエンジニア気分で、また優遇されて天下でしたからね。
ほんま、鼻高々天に昇るって気分で遊んでましたね。

寒いですね、体調いかがですか。
by ボロ爺 (2019-01-21 18:18) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ha2*5*ruさん
割り当て追加画像 載せました。
by ボロ爺 (2019-01-21 18:33) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ha2*5*ruさん
今日は隣さん家に来てます。
これは総務省でやってる事業で、新たに中継局が設置される近所の地域にやってるようです。
関係ない所は来ない アルネ!
by ボロ爺 (2019-01-22 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。