SSブログ

暇に飽かして愚作です!が・・・ [終活 身辺整理]

20日、京都東北部クリーンセンターに
持ち込みゴミに行って来た!

雨とコロナで出歩けない毎日が暇なので、
家の中の整理やらDIYやらばっかの日常です。

もう2週間以上釣りにも出掛けてないし、
何か体力のはけ口を探してウロウロ。

身辺整理の一環で大型ごみの整理ですが、
10年以上乗ったアルミの高級チャリを寿命と判断して処分する事に。

処で最近のリサイクル資源の状況が一変してる事を知りました。
春頃までは廃品回収の車が頻繁に回っていて、
金属類は喜んで回収してくれてました。

処がです!昨今は逆に金くれ!でっせ・・・・
何でも1個処分費用が千円だと仰ります。
訳は回収業者の大元がコロナの影響で
みんなが出すもんやから処理仕切れずに閉鎖中との事!!

鍋 窯、電化製品の古を纏めておいたのを出して
喜んでもらおうと思ってましたが、
真逆でっせ!

ヤ~~メタ!
自前でクリーンセンターに持ち込みとしました。
100㎏まで1000円で受付てくれます。

チャリやらフトンやらなんやかや、
自家用車に詰めるだけ詰め込んで出掛けました。

到着したらでっせ!
何と、自家用車の車列が!!!!
クリーンセンター.jpg

何処も同じ事考えてるんやなぁ~って感心しましたでぇ~
何処も暇でゴミ掃除ばっかやってるな!って・・・・


愚作 2点
激暑の中、
名も無き蝶が舞ってました! 
メダカの赤ちゃんがワンサカワンサカです・・・・
どないしょ?
2020・メダカの赤ちゃん

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ikurou kaki

早寝早起きか、眠れぬ夜?
昨日の夜は、饅頭を食いすぎて胸やけで、眠れなかった。
今日は寝苦しい、暑い感じで三時前に目覚めた。今しがたサーっと雨が走った。今日あたり梅雨明けかと期待をしていたのにがっかりの朝。
お元気で・・・・・。
by ikurou kaki (2020-07-27 03:47) 

ボロ爺

眠れぬ深夜の戯言、PCの前で眠く成るのを待つばかり。
夕方6時には軽く一杯だけなのに寝てしまう昨今。
止めれば良いのに止められん性。
歳行けば何方も同じ運命なので安心し申す!
でも細切れで8時間は寝てるぞ!
饅頭食って胸やけとは贅沢な!

ソネットのサーバーが最近良くない?
下請けに任してしまって撤退かもしれん。

by ボロ爺 (2020-07-27 09:24) 

右京

お元気ですか
釣りにも行けず暇持て余しているようですね。
難儀なcoronaで経済回らんし、本間えらいことです。

by 右京 (2020-07-29 21:00) 

ボロ爺

右京さん、コメントありがとうございます。
段々と要領が悪くなってきて見落としてました。すんません。
ほんま変な世相になってきたもんですね。
戦後初めての異変のような気がします。
平和ボケの日本には良いお灸になるかもですが、かじ取りがマスクでは先が恐ろしいですね。
成るようになるでイキマヒョ!
by ボロ爺 (2020-08-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。