SSブログ

モロコ釣り5回目 [釣り模様]


2020.4.15 5回目のモロコ釣りに。

寒い日が続いて出かける気にならなかったが、漸く気温も上がり出かけた!

暫くぶりの好天気なので大勢の釣り人でごったかえすだろうと早めにでかけたが、何時もの川は夜明けから満員状態。

諦めて大同川に向けて向かうもここも既に川岸はお祭り騒ぎ、

あかん・・・・・

諦めて自分の秘密の場所に出向いてみた。

葦がボウボウで水場までが大変だが苦労せんと場所が確保出来ないので 仕方なしに運動と思いヤブコキ。

どうやら竿2本が出せる場所を確保出来た。


1投目からデカイのがヒット!こらここはええかもしれんと[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

その後 入れ掛状態が続くも、仕掛けを引っかけては取り替えで能率の悪い事。

それでも何とかご覧の通りの大漁でした。

一晩泥吐きさせてバケツに明けた処のモロちゃんです。







moro1.jpg
moro2.jpg
水槽行のチビ
moro3.jpg
氷で〆た処です。
moro4.jpg
午後1時頃までの釣果です
デカイ2年物 20匹
コマイ当歳物 22匹
チビ水槽行 5匹
計 47匹でした。
葦の群生の間を産卵の為、のっこんできてました。
食いが浅いのかポロポロと手前で落ちるのが再考を要します。
やっと今年の好期になりましたね!
しかし、もう田起こしの影響か水が汚れてきてます。
5月連休頃にはもうあかん事になってるやろうと・・・・・

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

babaanesa

ボロ爺さん さん

こんにちは。
桜が散り、桃の花盛りも過ぎて
回りの山々も萌黄色に向かって少しづつ
あおろんで来ましたねぇ・・・。
5回目のモロコ釣りは、計47匹の収穫で
「良かったよかった!!!」笑み
元気なモロコの泳ぐ姿を動画でちゃんと見ましたよぉ。
毎日世間は、世界中がコロナコロナですね!・・・
コロナの先にはどんな時代が待っているのでしょうか?
修復不可能な事態にまで、壊れた社会経済は、一旦
とことん「底」に落ち戻されて新たな政策で出直す
時期なのかも知れませんね。そうなると社会は大きく変わるでしょうけれど、再出発の時代は、すべての人々が
それなりに普通に暮らせる世の中になってほしいです。
今は我慢と辛抱で…「毎日が忍耐の日々ですね!!」
辛抱した甲斐があったと喜べる日が一日も早く訪れますように祈りながら、又生まれ変わる社会に期待をしながら健康に気を付けてこの困難を乗り越えたいものですね
こんな時こそ、皆で共に頑張って参りましょう…笑み

by babaanesa (2020-04-24 14:04) 

ボロ爺

babaanesaさんどうもです!
釣果見て貰えて良かったです、でないと余りにも惨めな気持ちになってもう投稿止めようかと考えてしまいます。
ブログをSo-netに移動してからコメントがほとんど付きません??
チェックされる方は毎日5~60名ほど有るのですがなぜなのでしょうね?
Yahooの時は返事に追い回されていたのに??
見られる方の層が変わってしまったのかも知れませんが????

先日自宅を出て帰宅までに誰一人とも会話することも無く、自分なりにコロナ拡散にご迷惑かけてないと誤解してました。しかし!
良く考えると国道を行き交う沢山の車列で多数が出歩いているように錯覚してました。
己も共犯者で世間様にご迷惑を掛けてるのだと・・・・・バカでした。

先日ももう一度と考えましたが、ここは我慢して巣ごもりしております。

世の中が変わるかも知れない件ですが、私はそうは思えないのです。
喉元過ぎれば何とかで、余計に世相は悪くなる気がします。マスコミの言論誘導が見え過ぎて不快感だらけです。われらの年代の方が番組構成されてるならこんな歪んだ世相にはならないと思うのですが?

私にとってコロナは、超高齢、肺癌、肺気腫と呼吸器に最悪のリスクを抱えています。
絶対に感染してはならないので、イチコロナで終焉となりそう・・・・

またお願いします。

by ボロ爺 (2020-04-24 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。