SSブログ

グレーの無彩色 [徘徊]



 「渡哲也さん(77)が、石原プロの幕引きを決意したのです」
 今朝のニュースで書かれてました。

同世代に生きたヒーロー達も歳には勝てないようです。
渡哲也の老いぼれ具合は人の成れの果ての様に見えます。

渡哲也.JPG


 自分はさらに年上で、元気で居る事自体が奇跡的なオーラを感じてますが、此処に来てそれも通用しなくなってきました。
 ヨレヨレの足取りを嘆くではないが人の道、成れの果て、誰もが通過する老いの坂道を一気に転げ落ちてゆく姿は人にはあまり知られたくない。





私の子がクリスマスのプレゼントなのか知らないが、ユニクロで年寄り向けのヌクヌク衣料を一杯買い込んで来ました。


嫁が買ってきたXXLの下着がダブダブでだいぶ余った生地が丸まって寝るとゴロゴロとするようになってきたのでXLサイズを買ってきたようです。
ほぼピッタリより、まだ少し余裕がある感じで、頑丈な身体つきだったのもこれには嘘がつけません。

 色々大きさを合わせ確認して着たのはよいが、何と驚いた事に、パンツからシャツ、パッチから下着、上着、スリッパまで、何とグレーの無彩色ばっかではないか!
多少は濃淡はあるが、ピンクの下着 が無いではないか!


どっから見ても糞ジジイのファッション賞でやんす!
もう~嫌になってまうでよう~~~




半月ほど前にワカサギ釣りに出掛けた時の、活け刺しエサを再度出かける為に、生きたままクーラーで保冷剤で冬眠させて保存してたけれど、年内も寒そうで出かける機会がもうなさそうなので、本日ゴミに出しました。
半分ほどサナギになっていて、空気中に晒すと、羽化してハエになるので袋詰めしたままゴミにしました。


もう道中峠の凍結やら雪を考えるとチョット出かける気分になれないほど気力が落ちました。

今は迎春準備と終活を兼ねて朝から晩まで身辺整理で動き回って、運動のつもりで頑張ってますがやっぱ歳には勝てません・・・・・



 

もう幾つ寝るとお正月?


めが覚めればよいが、


ソウデナイトキャ・・・・


[モバQ][モバQ][モバQ]

[時計]

[もうやだ~(悲しい顔)]







nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

お名前(必須)

頑張れ ぼろじい

先は長い
by お名前(必須) (2019-12-27 16:55) 

babaanesa

ボロじいさん

こんばんは。
ボロじいさんの記事の一言一言が痛く切なく
自分事のように我が身に沁みます。高齢者はよく「一年と言えない」と言います。さらには「いや!一年どころか半年と言えない」って言います。その内「半年どころか一日一日衰えを感じる」と皆さん仰います。まさに今自分がその域にいることを私自身も感じるゆえにボロ爺さんの気持ちが共感できます。でも、そうだとしても
今の時期は、草は冬枯れの姿です。熊や蛇は冬眠の時期ですから、人間も冬用の身体ですから、「春」になって暖かくなれば体も活気が湧いて来ると思いますから
春先に備えてこの冬場は体力温存に努めて、桜の花やドジョウっこやフナっこと共に春を待ちましょう!!
「元気出してくださいねぇ~~~!!!!!」
年末年始をどうぞ健やかにお過ごしください。babaより
 
by babaanesa (2019-12-27 19:32) 

ボロ爺

by お名前さん、何時も元気ありがとさんです。
今日も生きてましたよ、でもやっぱ物凄く寒いです。
日差しは目が眩むほど明るいのだけど、風が冷たい!
晦日まで・・・あと・・・当たり前かぁ~~~
by ボロ爺 (2019-12-29 09:43) 

ボロ爺

「DDTの歌」を読んで笑っちゃうよね!そんな時代が有ったね。
余り思い出したくない記憶、脱脂粉乳の給食さえご馳走だったあの頃、もうそんなに時が過ぎ去ったのかと時の流れの早い事。

ガガイモと戯れる姿は同世代には見えません。嫁入り前?お若い!
元気ありがとさんです。
by ボロ爺 (2019-12-29 09:56) 

ジロ

サナギになったサシを捨てざるを得なくなった寂しさ。「オキバリヤス!」などと、うかつには言えないようですね。

坂道の傾斜がだんだん急になってきているのを感じますが、そこを転げ落ちる感覚はなく、ただ、下る最中の時間がヤケに長く、苦しく感じられます。老いの坂道は嘆きの坂道。それでも、キバランとアカンやないか、キバランとシャァないやないか、と自らを鼓舞する毎日です。

子どもさんからの、サイズにも注意を払われたうえでのヌクヌク衣料のプレゼント。色はグレーでも、貴兄の心はピンク色に染まったのでは?
by ジロ (2020-01-02 00:22) 

ボロ爺

ジロさん、もう7日正月で七草食って、間もなく八十路に参ります・・・!
何とか最悪の年回りも過ぎ去ったような時空間感覚に何かを感じてます。

思いと体は正反対、シャ~ナイのかも知れませんが。

by ボロ爺 (2020-01-07 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。