SSブログ

仏彫刻の準備 [金属彫刻 NCアートワーク]



昨日 アマゾンで注文したら、先ほど届きました!


ぬりえ.PNG


絵本なので本当は視てから買いたかったけど、

最近は何処も原本が置いてない。

仕方無しに、エイィ~ってポチットで買います。


まぁ安い本ですからね。





準備2仏.jpg


これから2仏を精魂込めて彫ってゆきます。


国宝 黄不動(掛け軸)

2014年、三井寺で 結縁灌頂 を済ませた折、

やっと御拝観出来た国宝の掛け軸を私流にアレンジして

レリーフ状に作りたいと思ってます。



もう1仏は、その折に投華得佛記にて天鼓雷音如来を拝し

仏縁を持ちました。


そのご縁でこの仏様を彫り祀りたく思い、漸く準備に入れました。


この仏の画像を探してみましたが中々鮮明なのが無く

やっとこの本の中で出会えました。


参考に頑張ってみます。










nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。