SSブログ

あの世もこの世も! [徘徊]



一連のオーバホール点検も済み、診断は異常なしです。
病抜け 要は老化

ですね。

肺癌の6ヶ月定期検診結果も何事も無く、

もっと生きてて良しとの事。

網膜の欠損は回復しないのは判ってるのですが、

日常の視力だけが歳と共に落ちてきてるのが実感します。

白内障がやや進行中です。

足腰も血行改善薬を飲まされて幾分回復傾向だと判るのが救いです。
でもまだまだ老人歩行で、歩くのだけが厄介です。

近じか1時間ほどのドライブをやってみようと思ってます。
1時間ほどの走行が出来れば、休み休み行けば

ソコソコの距離は行けるとおもいますので。


ここ暫く屋内でおとなしくしてますが、じっとはしてません。
やれる事を順次片付けてる感じです。

趣味の彫刻の再開準備に明け暮れてますが、ここ1年ほどのブランクはボケの始まりか復帰するまでが大変で、気になるソフトも1ヶ月ほど戦ったけど出口が見えないので、一旦保留して次なる準備中です。

-----------------------------






80歳も間じかに迫ると、人は死を意識しだしますね!
80代は死への移行期間で、

順次 昭和 高度成長期に ブイブイ言わせてたオッサン

一巻の終わりとなって、人は死す事を思い知らされます。

気候変動の異変は人を整理してくれてますようで、

自然淘汰でしょうか?


80歳ともなれば、

すでに人間扱いされなくなってる事に気が付きます。


全ての統計からは80歳代と言う項目は有りません。

その他 死にかけ付属品 のようなものですね。

暫く医者通いで、気が付いた事は根本的な治療はやらないで、

痛み止めだけを処方し、自然死を促してるのですね。


そんなもん、何処もかも悪くなってるのは

当たり前のクラッカー!ナンチャ言ったらお笑いか?

治る訳なんて無いので、最大現状維持出来れば上出来で、

如何に劣化を遅らせるかが医術だと思いますが、

ほんまでっせ!

-------------------------






人は死すとかは無いのんで、あの世もこの世も勝手に

人が作った都合のいい尺度みたいなもんで、

そんなもんは無いのが正解ですぞ。


勝手に生きてるとか死んでるとか言ってるだけで、

魂はすでに別な空間に存在しており、

その中の誤解で 生かされてると思い込んでる だけの話ですぞ。


わしはすでにその事に気づきましたでぇ~~
だから 死 なんてそんなもんは

人間が勝手に作った唯の通過点

である事を知った訳じゃ。

その通過点を過ぎてからがこの先、数百万年、いやそれ以上、

宇宙の中に漂う訳なので、

その準備を今、この世とやらでやってるだけの話。

そこんとこをよく判ればなんて事はないのである。
中々おつむが付いてこんのが老化なんで、

早い事 修行をせんとあかんぞ!






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。