SSブログ

色々と検査結果 良好! [網膜静脈閉塞症体験記]




  7/4の府立眼科目玉焼きは、目玉大臣のお計らいで

無罪放免のご沙汰がごじゃり、

一発グサットお仕置きは免除したるとの事でした!




 2ヶ月前の目玉焼きでは、

まだまだ網膜の腫れが退いていない様だったので、

今回も一発ぶち込まれる覚悟をしてたのが拍子抜けの感。

 また2ヶ月後の8月に出頭せよとのことでした。


 幸いな事に左眼底網膜断層撮影の結果、

出血部分はほぼ止血し塞がってるとの事で、

旨く行けばの話だがこれにて1件落着となるや知れん!

---------------------------------------


日赤の整形外科の診断結果も本日聞いてきました。


先日のCTによる大腿動脈狭窄も無く、

今回のMRIによる脊椎脊髄の変形検査の状態を見せてもらってきました。


画像はサイトからの借り物で私のではありません。

こんな私の画像を見ながら色々と説明を聞いてきました。


腰部脊柱管狭窄症.JPG


  脊髄の並びもほぼ正常でヘルニアや滑り症もなし、

腰部脊柱管狭窄症も少しは狭まってる感じは有るが

外科的処置を必要とするような狭窄進行ではなく、

薬物投与で血行障害を改善すれば、

現状でも十分回復する範囲だって事でした。

そんなこんなで、

面玉と足腰の障害は回復傾向に向く自信が出来ました。

------------------------------------------------------


 あと9日の肺癌の6ヶ月定期検診結果が気がかりですが、

もし再発転移が有っても腹は決まってるので

ジタバタしないと心してます。



 いやぁ~~~ やっぱ80の坂はキツイですぞ、

この坂越えればあとは100歳まで前進有るのみですが、

そんなに生きても金の切れ目が先にきて、

首吊りせんとあかん日本です。

ナマンダブツ・・・・







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。