SSブログ

間もなく恍惚の時間ですよ!




日記は書くもの、毎日書くもの。


書かんと日記にはならん。





回復する病なら多少のリスクが有っても治療に専念できるが、

この歳の病は治る見込み無い病、老化との日々闘いです。



流石に最近は落ち込んでますが、

ここで弱気は寝たきりのスタートになるので

何でもええから体を動かす事に専念する。

午前中は何とか頑張って老体に鞭打ちゴソゴソ動かしてますが

午後はあきまへん。




昼寝なのか永眠なのか解らんが眠くて畳に大の字で寝そべる。

じっと天井を眺めながら振り返ってます。





こうして寝そべってる己の生き様は

これで良かったのかと自問自答し・・・・・・



僅かの残り時間をどう過ごすかを、



後悔しない生き様、  

死する事は絶対無い生き方を今、


見付かりそうでこれが中々じゃわい

あと少しの修行で完成するだろうと日々を生きています。






肉体は果てるとも魂は生き続ける己を構築するのが

不動明王信仰の神髄なのである。



己は不動に成るが為に今を生きてる訳だ。









今週は明日 日赤で腰の精密検査、

後半は府立で肺癌の色々定期検査を受けます。


その後は目玉の検査と鼻腔の検査が今年の与太れです。








最近は夜明けが待ち遠しい歳となりました。


夏至ともなれば4時過ぎから白み始めます。

今日も始まりますよって時間です。


5時頃には一人朝飯で時間を過ごします。




朝はええなぁ~


生きてるって 事。












nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ikurou kaki

少し見ぬ間にずいぶん弱った記事になっている。どうしたことですか?
by ikurou kaki (2019-06-26 10:09) 

ボロ爺

ikurou kaki さん、お見舞いありがとうございます。
ほんま、さすが 少しばかり与太ってます。

時が来れば、
過ぎ去れば・・・・
晴れる日も有り 日和かな。


by ボロ爺 (2019-06-27 16:48) 

星降る子

ご訪問ありがとうございます。引っ越しされたんですね。新しい記事をどうやって探せばいいのか、うろうろしています。夜、纏まった睡眠がとれるのであれば、少しの昼寝、ごろ寝はヨシとしましょう。睡眠、永眠、、まだ覚悟が出来てません。二次障害、三次障害はしょっちゅう繰り返していますから、装具を漬けたりアイシングをしたり、コルセットをしたり、毎日往診治療を受けたり、、忙しく一日が過ぎていきます。
by 星降る子 (2019-07-03 00:29) 

ボロ爺

ありがとう星さん!
ここのTOPで最新ブログです。
https://borog-cnc.blog.so-net.ne.jp/
みなさんブログ難民でYahooに慣れ親しんだから勝手が判らずウロウロするばかりです。
So-netは契約プロバイダーなので安心出来るのでここに移転しました。
使い勝手が良くない?のでもう少し慣れればと我慢してます。

星さんも日々戦っておられるのに励まされます。
私は超高齢で病ではなく老化ですので回復は無理、現状維持が精一杯です。
人並みに足腰に来て寝たきりにならんように工夫するのが日課です。
腰の何処かに狭窄が出来て神経を圧迫して、色々悪さをします。
今日も午後からMRIの検査を受けに出かけ、原因の追究しますが、神経だったらとすぐに星さんの事を思い出して、触られるのに恐怖を感じます。
歳だから外科処置は避けて余生をなんとか全う出来ればそれで良しと思って、騙し騙しで行こうと思ってます。

元気で何より、星さん移転できたらまたくっついてゆきますよ!
by ボロ爺 (2019-07-03 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。