SSブログ

5回目のモロコ釣り兼釣台試し [釣り模様]


竿受け台の試し使い兼ねて、5回目のモロコ釣りです。

土日は殺気を感じる釣り場なので敬遠、明けて月曜日に出勤です。

到着が5時半、それでも第1エリアーは満タン、第二エリアーの橋の下流100mぐらいに陣取って始めました。

2019.4.8 釣り座.jpg

昨夜からの雨模様で漸く止んだ朝で、空気がとても冷たいし風もある。

薄着をしてきたからガタガタ震える始末。


8時ごろまで順調にポロポロと掛かり餌付けが苦痛になるほど。

どうやら最盛期に入った感じで型も14~15cmの大型が1/3ほどになり嵩が有り、食するのが楽しみ。

2019.4.8Ckawa.jpg

午後2時ごろまでやって大方見当で40匹ほど掛かり納竿しました。






竿受け台の試しはほぼ満足な結果で、あり合わせの寄せ集め部品なので更に加工を追加する部分が判りました。

一応使い勝手は抜群でした。

竿受け台試し.jpg

この釣り座で寿司食いながらモロコ釣りなんぞ!


”この世の春だっせ!” [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]  [手(チョキ)] [手(チョキ)]






今夜のモロコは泥吐きさせてますので、夜が明けたら選別して小型は水槽で遊ばせて、

他は今夜の酒の肴、メインになりそうです。


次回は天気次第で、メタボ体操屈伸運動は結構な運動になってます。

晩酌の後、5時間ばかり眠り深夜の作業です。これから朝まで寝直しします。


ではおやすみ [バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。