SSブログ

新作釣具 2点発表 [D I Y]


 本当に辛い老化なんです。


膝痛で動かないのが原因、メタボで体重が増加しそこへ膝が退化してきて

自分を支える事さえ十分に出来ない体になってきました。




 流石に80歳前にもなると、どんなに粋がっても嘘がつけません。

うっかりこけようものなら、それこそ寝たきりに為る事間違いなしなので、

自分なりに努力はしてなんとか質の良い老後を過ごしたいと願ってます。




 運動をしろって医者やギャラリーは言いますが、

それが出来るくらいなら何も苦労は要りませぬ。

ストレッチとか言う横文字の運動は一回やったら2度とは出来ませぬ。




そこで考えたのが、無理なく体操が出来る方法とでも言いますか、

好きな事をやると苦にならない原理を使って、

工作小屋に籠って色々と編み出してくる楽しさが、

今一番の作戦かと思われます。



先日からモロコ釣りで感じた改良点を何とかする事をターゲットに、

新作釣具2点を作りましたので披露します。


勿論、これを作るに当たって、立ったり座ったりの屈伸運動は相当な運動量です。

変なTV体操よりも もっとキツイ運動量ですので、

翌日は疲労は残りますが膝痛は激減し、

筋力が付いたのを実感出来るのです。


その1

is10.jpg


ズボラ釣り用の竿掛け用具です


is11.jpgis12.jpgis13.jpgis14.jpg

ご覧の通り上下左右斜めと360度自由回転の全方向に稼動出来るすぐれものです。

色々と市販されてるけれど大掛かりで結構邪魔なもんで、

最小で最大の効果を狙ったものです。

勿論売り出せばソコソコ売れると思いますが??




その2

is21.jpgis22.jpg


ご覧の通りの竿掛け台に、追加で自由掛け台を設置した優れもの?です。


早速、桜が咲いた水辺で試して来ようと企んでます。


さて如何な結果となりますやら!  [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] [手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]


       [もうやだ~(悲しい顔)] [ふらふら] こんなんになるかも知れんのじゃわ!


ケケケェ~~~








nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

ikurou kaki

流石ですね!
研究・工夫・大したものです。呆けたりする暇もなし!
by ikurou kaki (2019-04-06 07:52) 

ボロ爺

ikurou kakiさん、コメントありがとうです。
何かコメントが旨く書き込めない訳が有るのかようわからんかったですが、書けたちゅう事は大正解です!

膝を鍛えてたら、指がコムラカエリ起こして・・・!
バラバラですが今日は胸のオペ跡が痙攣起こしてます。
困ったもんです。

最近は気が短くなった気がします。
イラッっとする事が増えたのは、心の老化?

by ボロ爺 (2019-04-06 09:41) 

右京

上手に考えてますねー。
やはり経験値の豊富さですよね。
ところで、ブログ更新のお知らせはSo-netはどうすればいいのですかね。
by 右京 (2019-04-12 10:20) 

ボロ爺

右京さん、そのRSSとか言うのがどうしても巧く行かないので困ってます。
判ったら教えて欲しいのですが、未だ未解決です。
他の方はチャンと出来てるようなのですがどうもFirefoxはサポートしてなくて、IE11では出来そうなので只今色々と試行錯誤してます。


by ボロ爺 (2019-04-13 15:45) 

右京

私もよくわかりませんが
パーツでありそうなんですがね。
とりあえずはお気に入りに入ってますからちょいちょい見るしか有りません。
by 右京 (2019-04-15 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。