SSブログ

介護に備えてアンダーヘアの脱毛は必要? [徘徊]



かれこれ10年も前の大腸癌の手術の時の話ですが、術前にアンダーヘアーを剃り上げられました。
可愛い看護師さんがゴム手袋して、 片刃の剃刀でジョリジョリと、ギリギリまでツルツルにされました。

当然、伸びて来るとチクチクしてきて何となく痛い経験。

今日の話は昨日?だったかNHKの朝の新鮮な時間の話です。
   認知症になる前に! です。
真面目な顔して介護に備えてアンダーヘアの脱毛の話をするから驚きです。







介護に備えてアンダーヘアの脱毛は必要?
https://kiitemita.com/3293
    介護に備えてアンダーヘアの脱毛を行う理由
        衛生上の問題
        周りに迷惑をかけたくないため
        脱毛のきっかけは自身の体験が多くを占める
        40代、50代以降の女性の脱毛サロン利用が増えている






 認知症で、または加齢で介護施設に入れば、下の世話が1番の問題です。
そこでそうなる前に、全部サッパリとカットしてツルツルにすると、介護する側から見れば非常に快適だと。

そら考えてみれば、オムツの中でヘアーと排泄物がグチャグチャくっつけてウロウロされたら堪ったもんじゃおまへん。

親父が特別養護に世話になってる折、館内に入るや否や、特別な臭いに躊躇います。
慣れてしまうとそうでもないが、やっぱ介護には一番問題がある項目ですね。
さてみなさん、ソロソロ パイパンになる準備 は出来てましか!


将来高齢社会が更に進化すると、介護ベットがズラリと整列していて、下半身だけが丸裸でむき出し、まるでブタのケツの如く介護されてる。

飼育小屋並みのケツ出し介護ベットとでも申しましょうか!
その前を、AIロボットがホースとブラシ持って下半身を順番に掃除してゆく時代がすぐ其処に来てるような気がします。

そうなる前に、何とか老人は始末せんと、国が滅びます。



悩みは尽きない・・・


痛み無く、老衰でスロー他界を望んでる御仁、あんさんでっせ!

箸で何を摘まれて、洗剤掛けられ、消毒されて・・・・オマケに毒舌されて 蹴飛ばされ ℃つかれ・・・・

ほんま、介護年寄りになるちゅうことは大変な恥さらしなんですぞ。


さて自分は何時スッピンにしようかと・・・・

何、心配せんでも、そんな高級施設に入れる程の金おまへん。



なまんだぶつ





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

sio*77d*g

SECRET: 0
PASS:
私は大腸手術の時、自分で電気髭剃り機ですりました。

介護についてはそこまでは気が回りませんでしたが、確かに毛がない方がよいですね。ただ、毛が無いと中心点を失ったような気がして、変な気分でしたので、いざという時まで、温存しておきます。

毛もあるべきようにあるのでしょうから、ぎりぎりまで温存です。
by sio*77d*g (2019-02-19 18:42) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> sio*77d*gさん
了解です。
最後の断捨離に残しておいてください。
私もそうしようかな・・・?
by ボロ爺 (2019-02-20 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。