SSブログ

U・ボート ディレクターズ・カット [健康管理]

U・ボート ディレクターズ・カット

Amazon映画です。

長かった! 
私が1歳の頃、戦争のど真ん中だったのだ。正に戦中派です。

記憶は虚ろだが、何処かで観た記憶が場面場面で甦る。
今更ながら 映画はよいですなぁ~。





午前中、掛かりつけ医に出かけ、胸の締め付けられる痛みを診断してもらってきました。
予想どうり”逆流性食道炎”と診断。

胸の締め付けと痛みは、心筋梗塞、ヤバイって事で直ぐに心電図を取り、不整脈もハッキリと出ていて、
コレハ!
しかし良く考えてみると、現在耳鼻科で貰ってるマクロライド系抗菌薬が不整脈を起こす副作用が有る事が判明。
左心室から発生してるが問題なしとの事。

肺癌の手術で肋間神経が沢山切られてるので、その後遺症で神経を通して痛みが飛び散る状態が発生。
根の原因は逆流性食道炎だが、この食道部分を刺激する事で、二次的に痛散、胸の痛みが発生してるようです。
お互いの刺激が複雑に交錯して締め付けられるような胸痛を起こしてると言う診断!

しかし必ずしも是とは限らない事もあるので、急患の時は即、救急車を呼べとの事。
お守りにニトロペン舌下錠0.3mgも貰ってきたが、実際その場で使えるかどうかが疑問。

昼ごはん食べて、投薬の逆流性食道炎の薬 タケキャブ錠 10 mg 、1錠飲んだが、やっぱ締め付けが有ります。
??? 効かんのかぁ~~~?

では。





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ボブ!

SECRET: 0
PASS:
ボ爺さんと、云わせて下さい。
病気の事
色々詳しく観察されていて
非常に参考になります、
自分も同じ手術しているので
因果関係も含め
医者から聞けなかった事が
よく理解できます。
by ボブ! (2019-02-03 06:40) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ボブ!さん
おはようございます!節分ですね。
ボロボロだからボロ爺でいいのですよ、名誉の勲章なので自慢して生きてますのでご心配なく。

最近の医療は薬でも免疫阻害剤って言うのが増えてます。
免疫との戦いが始まった感があります。
医者で処方されたものも、帰宅後、調べると色んな事が判ります。
その薬の作用 副作用を見ると、その医者のスキルまで見えてきますね。色々と状況から判断すれば、納得出来る治療ができるのではないかと。

そんな事でやんす!
by ボロ爺 (2019-02-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。