SSブログ

ほんまに最後のLED [D I Y]



今度こそ最後の蛍光灯と思っても又出てくるもんです。
再度アマゾン到着です。



LED電球は洗面台のグルグル巻き蛍光灯をいずれダメになるので、序に交換しました。
これで、鼻毛が巧く切れると思うのですが・・!





寝室のサブのLEDシーリングライトです。
UFO!
この間仕切りカーテンも最近付けたもので、ガラクタ隠しようです。
このLEDライトはリモコンは有りません。
奥の物を取り出す時用です。



これで、もう無いかと見て回りましたが、仮設のガレージ工作小屋に40Wx2が有りますが、
どうせ私が没した後は解体されてしまう小屋なので、それまでは何とか持つと思います。

やれやれ 電気屋もこれでお終い!
これにて 1件落着。



さて次なる終活は!







nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ha2*5*ru

SECRET: 0
PASS:
こんにちは
LED化ですか。
我が家の「ぐるぐる巻きの蛍光灯」は、10年ほど前に買いましたが、いまだに元気に働いています。
ほとんど、交換しましたが、食品庫の20W×2灯(直管)&人感センサー付きのそれは、アカンとかで、トイレ2か所は残っています。
玄関の街灯もLEDに変えましたが、西に面していて、朝は10時くらいまでついていますし、夕方、4時にはONします。タイマーでもつけんとかっこ悪いです。(高い器具でした)
何万時間OKとか言いますが、仏壇のろうそく灯はメチャメチャ早く暗くなり、交換しました。

今日は初午、節分後の午の日をいうもと思っていましたが、2月の最初の午の日だそうですね。
明日は節分、明後日は立春、早く暖かくなってほしいです。
See yoo again!!
by ha2*5*ru (2019-02-02 17:40) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ha2*5*ruさん
今晩は、LED化は結構大変ですね。
器具は軽くなって扱いやすくなりましたね。

玄関ですが、我が家もその傾向があります。
LED球そのものが光センサーが付いていて、取り替えるだけで今までのSWは使わなくなりました。
やや過剰反応気味ですね。”昼間のあんどん”風ですね。
まぁ点かないよりはましですが、付け忘れがなくなりましたね。


間もなく節分になります。
今年の節分ほど待ち通しかったのはなかったです。
これでわたしの 病抜け が出来ると確信してます。
新たな病はもう起こらないと信じてます。
後は今持ってる持病を回復させる事に努力しようと考えてます。

ありがとね。
by ボロ爺 (2019-02-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。