SSブログ

見えない老後 [D I Y]


自宅の蛍光灯の最後の取替えになります。
家中の照明と言えば、ほんまに沢山ありますね、ボチボチ改造したり新規取替えしたりして、
この寝室の蛍光灯を本日取り替えしました。





40WX2クラスの直管の業務用はLEDに改造、20WX4クラスのものも改造しました。計4台です。
その他はリホームついでで全部新規取替え、ほんま沢山ありますので、一度には家計が苦しいので3年ほど掛けました。
本日はこのアイリスオーヤマLEDが到着したので、最後の取替えです。
ちょっと豪華な感じで良い睡眠が得られれば幸い。
これにて、LED交換作戦終了。
電気代、1/3になった!




毎日が日曜で、ともすればダラダラとゴロゴロ寝て1日過ごす事が多い最近を何とか渇を入れないと、正に老後の典型的経過で、一気にお陀仏街道に乗りそうなので、何とか毎日、体を動かす事を探して一日を過ごすように心してます。

しかし、老化の波は身体中に押し寄せて来て、ほんまボロボロになってくるのを、治し治しで鞭入れてシゴイテます。
体調が良い頃を見払らかって、色々と終活やってますが、途中で何でこんな事するのか、僅かな余命にその必要が有るのかと葛藤してます。
トドの詰まり、何か仕事を作らんと絶対にダメになるのは判ってるので、体を動かす事が今、やることが終活なんだと言い聞かせてますが、どこまで心が切れずに行けるものか?

”もうどうでもええは” って心が切れる回数が段々と増えてきます。
後、この後何がしたいのかを決めないと、この先どうするのかが決まらん事が多すぎて。
問題はこの体調がどこまで回復するかによって、もう少し力仕事が出来るようになるのかが、気掛かりです。

足腰の弱りは、兎に角も全てに関わってくるので、この節分を無事に通過出来れば、また一気に回復するだろうと予測しています。
この冷え込みは、肺癌の術後の神経の張りがピリピリと疼きます。神経も切れたので仕方が無いけれども手術は結果は早いが、ボチボチと体に残りますね。
ボロ爺これ全身満身創痍なり。

夏にはアユの友釣りが出来るほどにまで体力回復できれば、言うこと無しなんだが・・・・・・


















nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ボブ!

SECRET: 0
PASS:
お互い頑張りましょう。
自分も飯食ってTV見て飯食ってTV見て・・・
の繰り返し、気が付けば
また飯食っていた・・・(笑)
最近体力が亡くなったのでプール行き始めた処
めきめき体力付いて来て
今年に入って彼女を創った・・・(笑)
by ボブ! (2019-01-27 21:54) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ボブ!さん
”頑張りましょう!”って言っても、何を如何??って感じで、目的の無い頑張るは、一体なんなのかが問題です。

あなたは体力増強にメキメキ、でもって彼女ですか!
80にして立つ!お元気でええですなぁ~~

やっぱ目的が無いと頑張れんので、目の前に餌をぶら下げて走らさんとアカンにゃわ。

何か春から始める事でウキウキする事無いかと考えて、浮き!
そう浮きですね!。
浮きを付けて彼女を釣る方法って本を執筆します。
中々、釣れない彼女は餌が何がええか、考えるのが生甲斐になるや知れんわなぁ~~
by ボロ爺 (2019-01-28 10:04) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ボブ!さん
後妻業ってドラマが始まったです!
あれ おもろいですなぁ~

まるで自分が嵌められてるようでリアル、オナゴはんの考えが良く判る。
心臓がパクパク、失神、保険や、葬儀屋、弁護士と、これからの人生は これや~~~

何が言いたいかって、そら決まってマッシャ路。
オトロシヤオナゴはん
by ボロ爺 (2019-01-28 10:12) 

ボブ!

SECRET: 0
PASS:
あはは・・・あれ今年の予感ですがね、
正月に
「大吉・新しい 恋の予感!」なんて
おみくじを引き当てまして、
其れ大事に持ってます、
「犬も歩けば棒に当たる」ですから
by ボブ! (2019-01-28 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。