SSブログ

新春 安物買いの銭失い! [徘徊]


新春安物買いの銭失い!

 昨年の後半ぐらいから、今までに無く眠さが襲う事が多くなりました。
勿論、80歳前になるとボケが始まり認知症とか痴呆症とか特別症等と馬鹿にした名前を付けやがって!
言われんでもワカッチョルんじゃ!

昼飯食ったら猛烈な眠さに襲われ、昼寝どころか本寝状態で1~2時間は熟睡する日課に変わってきた。
見事に味噌の腐りかけだとワカッチョルが、バカにしやがって・・・・

体力の衰えは隠せません。
そこで今年は我流で体力増強をと、マムシドリンク ガナラエキス ニンニク ニンジン ウナギ なんどをゴッチャ煮した変な薬に頼らず、自力で治したろって考えたのじゃわ!

まずは歩けなくなったこの体をどないかせんとアカンから、そこから始めようと考えた。
せめて100mぐらいは歩けるようにならんと廃人同様なので、歩くことからじゃ。
 (電チャリや自動車の時は全く問題ない)

 肺癌で肺の一部を取ったので、血中酸素濃度は静かに横たえてると正常範囲だが、運動すると一気に下がる。一気に息苦しくなって目眩、階段は最悪、呼吸の安定を待ってソロソロと動く状態は決して正常範囲とは言えない。
酸素欠乏症までは行かないと思うので、筋力を付けたら少しはましかと考えて作戦開始です。





そこでまずは足元からと、ウオーキング用の靴を考えてみる事に。
画像は右の黒靴は革靴とまでは行かないが、おしゃれな年寄りモード靴でやんす。
2年ぐらいは履いたか、左足の底の左側が減ってきてる。
 これが原因かどうかは不明なれど、最近5~6回、挫く事があって変な捻挫癖が付いてきて、ビックリするぐらいの痛みを感じる事があり、危険極まりない。

そこで、秋にホームセンターで買って来たワーク靴という千円程の靴を履いてるとやっぱ挫かない。
比較すると、底の幅がやっぱ広いわなぁ!
俗にベチャ靴とでも言うのか、病院でガニマタ爺さんが履かせてもらってるようなカッコワル無様な靴でっせ。

なら、昔は重たい登山靴を履いていた経験からもやっぱ歩く為の靴が良いのだろうと、ハイキングシューズとやらをアマゾンのお世話になります。


 新年早々から通販で始まる今年ですが、プライム会員に入ってるのでほとんどの送料は無料。
それに騙されて買うのだが、自前で買いに出かけても交通費やガス代駐車代などよりずっと安いので、結局通販が一番安いって事になるようです。
 
 以下がリストです!
新年早々、鼠の国 の安物買いが始まりました!!






新年から体力回復の為に、5点をポチリしました。
本日先ほど、1点だけ到着しました。
順次、点検して評価してゆきます。

つづく



(キョエちゃんはNETサイトから無断拝借です)

なんで人は歳行くの?












nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。