SSブログ

ダブル 病院通い [慢性副鼻腔炎治療]



やっぱ人は現金なやつだわさ!

昨日府立皮膚科で抜糸してもらってきた。
予想以上に3針も縫ってあった。

細い糸だけど抜くとなぜかホットするもんだ。人に取っては異物なのでしょうね。
いっぺんに元気が出るから不思議なもんだ。

後1週間後に皮膚がん腫瘍の検査結果が出るので来いとのこと。
会計¥70を払い、一件落着。


何時もは昼前まで掛かる府立ですが、何と今日は9時過ぎに全てが終わりましたで!
先生ではなくスタッフの助手学生さんが処置してくれました。
何時もなら先生(教授とか講師とか)が診察に出られるのが10時ぐらいからなんだけど、
何と8時半から順次診察してましたから、早いのに驚く。

-------------------------

取りあえず小鼻のホクロも撤去、清々しい気分ですね。
天気も時間も良いので、もう1件、病院廻りです。
自宅の近くに医療センターが有ります。



結構古くから有る有名な病院です。
ここに車で府立から移動して耳鼻科の診察を受けにでかける。

1年ぐらいは来てないけど、ここは何故か継続で受診出来る。有り難い。
30分ほど待って順番がきました。早いですね!

何時もの女医さんは休暇で、変わりにピンチヒッターの可愛い女医さんです。
孫ぐらいの女医さんに、鼻の穴を覗いてもらって満足?変態か?

5mmぐらいの内視鏡を鼻の穴から挿入!勿論麻酔はしてあるが・・・・

痛い~~~! 無理無理・・・・・。

右は何とか捩じ込んだけど、左は閉鎖中なので入らない!
そうです、副鼻腔炎で腫れ上がり完全に詰まった状態です。

ここ10日ほど苦しんでる鼻詰りの正体です。
色々戦ったけどあかんかったあの病魔です。

まぁ~何らかのトリガー(花粉とかダニとか)で副鼻腔炎が再発しただけなのだけど、軽く見てたのがあかんかった。
酷くなってお手上げでここに到着です。

色々と先生に経過報告して、

ステロイド薬をくれって 指定する患者です。

専門外の医者は中々処方してくれないから、やっぱ病院しかあかん訳で、はい!

おまけに、2個くれってねだってみましたら、やさしい可愛い女医さんの卵ですね!
怖そうな爺じいで、よう文句言えないのか、まぁ~ええかって2個処方してくれました。



地獄で仏とはこのコッタだぁ~
近くの薬局で薬もらって帰り、サッソク 鼻の穴に噴霧します。
詰まっていて中々中まで入らんのでテッシュ丸めてボ~リング。
無理やり少しだけ噴霧完了です。

一日1回と言う規定だけど、入ってないからも一度やる事に予定する。

ナンチュウコッチャ、早速穴が通りかけて来るのが判ります。
クシャミがやたらと出て、開通前だと判り嬉しくて嬉しくて!


右が開通して久しぶりの鼻呼吸に感慨深いものがあります(笑)

左も少し緩んだ感じで、間もなくと心の準備、大層な!!!

しかし、1晩経っても開通しません。やや緩んできたけどあかんです。
今、これ書きながら、もうすぐだと予感はしてますが。

女医さんが、一見して小鼻が腫れてますねって言ってました通り、ボンボンに腫れてるのです。
腫れが引かないとアカンのでなんとか薬を捩じ込んでやろうとしますが、・・・・

まぁ片側だけでも通ったので、善しとして、ホクロも取れてダブル解消。
トリプルまであと少しだんべ。








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。