SSブログ

朝からテパ試し切り! [自作C N Cマシン]


昨夜は疲れて飲んで直ぐ寝てしまったので、気になって朝から名刀の試し切りしました。






素材は黒檀、20mmぐらいの厚みです。
作品上面や周辺、角などを精密に削ったりする為の冶具とお考えくだされ。
刃物は20mmの2枚刃エンドミルです。


刃物は木工用のルータなどの刃先を流用出来ますね。
作品の周辺を加工したり、素材の切り出し整形に使う為にやりました。

このCNCマシンの状態は、PCには電源を入れていません。
すべて手動(テパ)で動かせます。

側面の1面を浚えてみました。
カンナでは出来ないような小さな物でも可能です。
ツルツル仕上げが出来ます。

これで、高価な端材を買って色々楽しめますね。

次回は動画でお会いしましょう! 







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。