SSブログ

東側解体4 札幌転勤 [リホーム]

しっぽりと濡れた昨夜の雨から一転、快晴の冬空です。
東側の屋根が解体されてます。
ポッカリと開いた屋根から春の光が差し込んできます。
100年程の長年に渡り光に飢えていたかの様に、土が喜んでます。

ここも柱が危ない事になってます。



息子が福島から札幌支店に3/1から転勤になって、何の連絡もありません。
便りの無いのは元気な証拠って事で無事に移転出来たものとしておきます。

昨日から北海道は猛吹雪で、面食らってるのではあるまいか?
そろそろ穏やかな関西に戻ってこれば良いのにねぇ~~。
また3年はガマンだろうが・・・・

処で、どっかに良い嫁さんいまへんやろか?
そんな心配せんでも子ズレで帰ってくるかもって? さて。
そろそろ、冥土に安心して往かせてくれやぁ~







nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

a87427

SECRET: 0
PASS:
こんにちは
む~。ボロ爺さんところもですかあ。私の知り合いも親戚もずいぶん独身者がいますね。
わたしは子供がいなかったので世話がありませんが
親の立場からすると気がもめるんでしょうね。
私の義兄は娘に「孫がほしいからどこかで作ってこい」などと無責任なことを言っています。
そろそろ45歳でしょうからもう無理でしょう。
世の中うまく行きませんね。
by a87427 (2015-03-02 12:05) 

杉原

SECRET: 0
PASS:
ボロ爺さん、こんにちは

天候不順で困りますね。

妻の母がわが家の長女に早よ結婚してひ孫見せてくれって顔見るたびに言っています。
本人まったくその気なしです(笑)

わたしも実は上京区で中学途中までレンガの大学の新町校舎近くに住んでいました。
たまに通るとすっかり街並みが変わっていますね。
by 杉原 (2015-03-02 14:32) 

sumireパパ

SECRET: 0
PASS:
梁ヤバい所でしたね、解体しないと見えないですよね
本当に良かったですね。
親戚の息子も去年に一人は43歳もう一人は35歳で結婚しました。
その内です気長に待ちましょう。
by sumireパパ (2015-03-02 14:58) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> a87427さん
そうですか、我が家もまだ娘も独身貴族で居座ってます。
もう最近の適齢期の考えが判りませんので、親が言うことではないと考えてますが、何が変な気がします。
by ボロ爺 (2015-03-04 05:27) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> 杉原さん
子を持つ親はほんま、どうして良いものやらが悩みですが・・・

新町校舎、了解です。
そうでしたか、最近この辺りは京都に住みたいと全国から人気の地域になっています。

マンションの建設ももうお終いで、落ち着いた雰囲気を残しておちて欲しいものです。
唯一の京都町家の並ぶ市街地で、人気上昇中らしいです。
by ボロ爺 (2015-03-04 05:33) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> sumireパパさん
全体に歪んで建具がガタガタだった訳が判ります。
もうチョイ直しでは不可能です。

今度の普請で気運が変わると思ってます。
まぁ気長に待ちます。
by ボロ爺 (2015-03-04 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。