SSブログ

風呂と解体 [リホーム]




一応、キッチン、洗面、脱衣、洗濯、と風呂場が完成しました。
まだ壁、天井のクロス貼り、照明器具など未完成は有りますが!

何たら調理器や風呂場乾燥機なども通電してみました。

次に解体する東側からキッチン用品等を移動して、解体準備してます。




初風呂に昨夜入ってみました。
トトさんの標準1坪風呂です。

機能的には便利になってますが、私には少し窮屈なサイズです。
密閉性が良いのか隙間風は入りません!
当たり前かぁ~~





本日から、東側半分の解体が始まってます。
今朝撮った画像ですが、とても綺麗に掃除されてます。
あと数時間で無残な残骸になるのに、とても綺麗に掃除されてます。


昨夜遅くまでゴトゴトと音がしてましたが、家内が最後の掃除をしてたみたいです。


どんな積もりで掃除したのか理解困難なのですが、
「 飛ぶ鳥 後を濁さず 」
でしょうか??

ここに引っ越してきて以来、初めてこんな綺麗な台所は見ました。

私が考えるに、愛着のあったキッチンにお別れをすると言う感謝の意味なのか?

それとも、解体されて、余りにも汚い醜態を見られるのが嫌なのか??

兎に角、プライドの高い家内の事ですから・・・・・・



今日から、又、1から東側が始まります。

境目にコンパネで仕切りをして、埃の流入を防ぐ為、遮蔽しました。


第2ラウンドでしょうか、また基礎打ちから始まり、棟上までやってから、
先に完成している西側と合体して漸く完成となる予定です。

住みながらのリホームは、工務店も我ら住人もとても大変な工程です。
しかし街中ではこれしか方法はありません。

後半月ぐらい掛るかな????







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

a87427

SECRET: 0
PASS:
こんばんは
文字通りと棟梁の腕の見せ所ですね。ボロ爺さんのおかげで京大工の伝統がまた次代に引き継がれますね。
はっきり言って京都には鉄筋コンクリートは合いません。
息子さんが木造に理解があってよかったですね。
一安心でしょう。
寒いところ歩けば風邪ひきませんよ。外出してください。
by a87427 (2015-02-20 20:34) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> a87427さん
おはようございます。
冷え込んでます。
2時頃から起きてブラブラしてます。
年寄りは朝が早いです。

ようやく半分が済んで後一息って処ですが、家中が細かな埃で目がしょぼついてます。

家中が大移動でやけくそで堪えてます。
カニ歩きして動き回ってます。

今今の工事のやり方を見ていますが、カンナを画ける場面が有りません。
洋間って柱が見えないです・・・・
見える柱は樹脂製のだまし柱で見栄えは冷たいです。
フロアーもピッカピカでツルツルで鏡面、何とも住み辛いですね。
by ボロ爺 (2015-02-21 04:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。