SSブログ

ショウルーム [リホーム]




取り合えず配置まで出来ました。

入るもんですね、ショウルームが出来てゆくよな変な感じで、サンマやいわしは何処で焼くの??
家内にとっては省エネ配置で、一辺に太るのではねぇ~かね?





時代は平成、全ては過去です。

新しくなってゆくキッチン等を見ていると、「我が人生悔いなし」って感じです。
ずっと家長として支えてきた我が家のすべてが、子孫に受け継がれてゆく様を見ているような・・・
それでもあれこれと気配りしながら工事の無事を願ってます。




前金 中金 完成時支払いと大工さんにお払いする費用の段取りの取り方や、
総額の見定め方などそれは何度と無く流してきた経験でしかありません。

今回はすでに2回目の支払いを早々に済ませ
後は完成時の精算だけですから出来るだけ追加工事など無駄のないようにと配慮するのみです。

今回は私はお金の心配はまったく無いので気楽に出来ていますが、
ちゃんとお支払いの準備が出来ているかなどは、やっぱ心労になってます。

どんな風に成るのかと日々監督業に徹していますが、ついつい言ってしまいますね!
わたしゃ貧乏昭和生まれでした。


間もなく私は寿命を迎える訳ですが、
その後の子孫たちの生き様を見てるようで、変な気分ですね。

また次の子孫まで引き継ぐのだぞって願ってるのかも知れません。
これで大方の終活は、準備が出来てきました。
後は遺言書を書くことぐらいでしょうか。



全ての終活準備が出来たら・・・・・・・・

あと僅かですが思う存分、人生を遊んで、終焉を静かに暮らしたいです。 

はい。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。