SSブログ

国宝黄不動尊と結縁灌頂 [不動明王とルーツ探索と家宝]

辛気臭い台風が過ぎ去って漸く青空が現れ、激暑に後戻り。
 
 
朝、少し涼しかったので、比叡山越えで三井寺に出かけました。
執事長にお会いして、秋の「結縁灌頂 」の申し込みをしてきました。
 
 
 
 
 
 
少しお話させていただいて、先日の
「三井寺秘宝解説」朝日新聞社発行 昭和29、2、1 黄不動の画像
の出てきた話をしてきました。
 
良くご存知で、これは唯一寺から外部に公開された画像だとの事、経緯詳細は不明と言うことでした。
これは正しく本物の画像で、お金を積んでも絶対に手に入らない画像だそうです。
この秋に「結縁灌頂 」でお会い出来る国宝黄不動尊であると教えていただきました。

世の中に沢山の黄不動尊も模作が存在していますが、これが本物である事の見分け方まで教わってきました。
益々、絶対の秘仏の尊像を奉拝出来る喜びを感じます。
 
 
 
ここ数年我が身の周りに起こる諸々の事象に不思議で引き付けられるような
強力な黄不動尊とのご縁を感ぜずには居れません。
 
ご先祖様とお会い出来お話出来る不思議な出会になるような予感がしています。
 
 
 
 
 この冊子がお家にあるって事は当時何方かが何らかの形でお参りされた証拠のようなもので、
極一部に残っているものらしいです。
勿論、お宝である事は違いなく、希少で価値がどの位有るかは定かでない代物と言う事でした。

正夢の世界です。

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。