SSブログ

卒業?? [家内の腱板断裂入院手術リハビリ]

19日(月)、日赤に出かけました。 今日は本来の私の診察です。
今日で外科を多分卒業出来ると期待してましたが、「リハビリだけを本日で終了しようか」って事になり、ドクター診察は6ヶ月は付き合う事になりました。

エコー検査でも水が溜まる事もなく、綺麗に固着?しているようです。
しかし完全に復活出来るのは6ヶ月後で完治となるようです。
まだ重い物等は持たない事、手を伸ばしての作業は注意する事などです。
リハビリの美人技能士ともお別れです。長い事ありがとうさんです。

 
 
一方家内の経過は順調な経過で、本日の夜のセット点滴で点滴は終了し、針が抜かれ、飲み薬のみになります。
これで右手が自由になり行動範囲が広がります。
術後3日間経過しましたが、やや痛い事もあったが大したこともなく、本日4日目からリハビリが始まりました。
まぁ~長い事、悩ましい鈍痛で悩まされていたのが、噓のように回復するのは凄い事です。
 
 
当分わたしゃ、パジャマの洗濯物運びマンで、娘が洗濯係りです。
部屋が女性ばかりの6人部屋なので気を使いますが、幸い色気の無いおばばばかりのようで助かります。
でも、パジャマの着替えの時は、「ご主人さんは外でお待ちください!」ですよ
 今更・・・・・
リハビリルームのおね-さんに、「本日から交代ですか!!」って

わらわれましたでぇ~~~

 
 
 

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

sumireパパ

SECRET: 0
PASS:
本当に丁度入れ替わりですね。{{s87
お大事に
by sumireパパ (2014-05-19 20:14) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
sumireパパさん、おはようございます。
確信犯ですよ!
補助装具代も高いので兼用って事で同時は・・・・
まぁ~一辺に済んで良いかもです。
by ボロ爺 (2014-05-20 06:50) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
”セット点滴”って術後の回復に必要な薬剤をそのオペに合ったパターンがあって、一様にそれをするようです。
全く私と同じ薬の内容でした。
by ボロ爺 (2014-05-20 08:44) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
今日20日、先ほど覗きに行ってきました。
すっかり病人ではなくなり、ゴソゴソやってました。
まだ5日目なのにあれやこれやと長期戦に備えてます。

野菜食ってるかとか、酒飲んでるやろとか・・・・・
ほんま煩い嫁はんです・・・・・・
by ボロ爺 (2014-05-20 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。