SSブログ

断裂手術画像 [家内の腱板断裂入院手術リハビリ]

家内の左肩内視鏡オペ画像です。
 

 
左上、腱が断絶寸前でササクレ立ってます。
左右下、ロープで骨と腱を固定してる処のようです。
 
カッターで削ってる処はほっておくと固着してしまって動かなくなるらしいです。
ザラザラ部分を綺麗に削ってスムースに滑るようにしたとの事、
凄い事しますね
 
 

 

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

sumireパパ

SECRET: 0
PASS:
恐ろしいです、なるべくなら、わが身に

怒りません様に、まだ肩痛いです

先生は肩周囲炎と言って居ます、
鍵盤断裂は無いと言ってくれています。
by sumireパパ (2014-05-18 08:26) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
sumireパパ さん、おはようございます。
肩周囲炎、了解です。
肩周囲炎は40肩50肩の事を言っているので、断裂とは全く違う症状と思います。

しかし日赤に行く前に、堀川病院で診察を受けた時、肩周囲炎と判断で投薬とかヒアルロンサン注射とリハビリとかやってましたが、一向に回復せづ酷くなるので、疑いだして日赤に変わりMRIで漸く判った次第です。

ドクターもその辺の判別が難しいとの事、年齢からの判別の方が正しいと言ってました。
60代では50肩にはもう成らないと!
ご参考に。
by ボロ爺 (2014-05-18 09:22) 

sumireパパ

SECRET: 0
PASS:
リハビリに通うのに行きやすいように、
自宅近くの小さな成形に通って居ますが。
日赤に行って見るかな。
何処の日赤ですか?
by sumireパパ (2014-05-18 09:54) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
sumireパパ さん、セカンドオピニオンって事で診察されるのも良いかもです。
第二日赤です。府庁前です。
紹介状が無いと中々初診も受けられないみたいな状態なのでその辺は考慮が要ります。
物凄い待ちは覚悟でないと名医の診察は受けられませんよ。
月と木の外来に出ておられます。
by ボロ爺 (2014-05-18 16:30) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
ドクターは 肩専門医 立入先生です。
by ボロ爺 (2014-05-18 16:36) 

sumireパパ

SECRET: 0
PASS:
ありがとう御座いました。もう少し通って改善しなければ、
考えて見ます。
by sumireパパ (2014-05-18 21:06) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
sumireパパ さん、こんにちは。
今日午前中1番で外科の診察に出かけてきました。
そこで思い出したのですが、最初の初診は部長が診察されると思います。
その後で担当ドクターが紹介されてやっとスタートしたとおもいます。
それから2週間ぐらい先にやっと予約が取れたと思います。
何しろ気長い話です。
by ボロ爺 (2014-05-19 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。