SSブログ

執念3! [不動明王とルーツ探索と家宝]

9月7日、問題の墓石の縁者探しで、またまた暗礁に・・・・
 
寺の住職に朝から詳細を聞き出しました!
早速縁者が居られる京都の住所(中京区)突き止め出向いてみました。
直ぐに見つかりましたが、空き家状態です。
ごく最近まで居られた気配が玄関から察知できますが・・・・
近所で聞き合わせると、一人暮らしで最近体調を壊されて大津の親戚の処に行かれたらしいとの事。

 
また壁に当たりました。
先日から大津に2軒有ると聞いていたお宅は既に探索済みで縁者ではなかった。
今回の場所が判らないので探しようがありません・・・・・・
謄本を閲覧するにも血縁縁者で有る事の証明が出来ないので見せてはもらえないし。
住民票なら請求できるから、そこから手掛かりが無いか・・・・・
もしくは交番で聞いてみるかと・・・
 
 
--------------------------------
 
新たな手掛かりとしてターゲットを変えてみると、本人の妻の住所(下京区)が、何故かこの墓石
の縁者と四条通りを挟んだ300mぐらいしか離れていない事に何か関わりを見つけ、早速その住
所も確認に出かけました。
何しろ120年も前の慶応元年の住所って存在するのかも疑問だし、仮に有ったとしても住人は変わっている可能性の方が大です。

除籍簿に書かれた実家の苗字のお宅は見つかりましたが、少し目的町名から外れていて、何処にで
も有る苗字ですから確立5%以下ぐらいかも・・・・
もしそうであったら、正しく私の曾祖母の実家って事になるのですが・・・

前の墓石の縁者と後の除籍簿の実家との関わりは有るのだろうかと、ミステリーです。

ウロウロ探して歩いたので汗びっしょりになったので、後日改めて訪問する事にして7日の探索は
終了する事に。
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。