SSブログ

パルスオキシメータ [健康管理]

久しぶりの更新です!
長い夏も漸く終わったかと思えば、直ぐに冬がやってきます。
あと2か月で新年、81歳がまってます・・・・嫌なこった。
アマゾンで買いました。
オキシメーター.JPG
コロナ禍で、一気にメチャ値上がりしていたパルスオキシメータ
やっと落ち着いてきて買う気になり、
中国からの直送で激安
でGETしました。
早速電池を仕込み使ってみます。
オキシメーターO.JPG
肺癌の術後検査で何時も病院でやってもらってる検査
血中酸素濃度 
の測定です。
ヘビースモーカー、暴飲、肺癌
と肺の3悪を経験してるこの体は既に死に体ですが、
生きてゆかんとアカンのでソロソロと運転して生きてます。
朝の酸素状態ですが、91はやはり少ない数値で息苦しさを感じます。
起き抜けだからまだ体が始動してないから余計です。
スピリーバ2.5.jpg
朝飯の後に、こいつを吸入します。
肺の気道を拡張させる薬でやや劇薬の内ですね。
死ぬまで厄介にならんとあかんのです。
タバコしてませんが、今更、禁煙しても意味なし!
禁酒はでけません
肺癌は来年に丸5年を無事に迎えられるかどうかです。
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

babaanesa

ボロ爺さん

お晩でございます。
ボロ爺さんお久しぶりでしたねぇ・・・
更新が途切れていたので心配でした!!
夏の猛暑は何処へやら・・・すっかり寒くなり
日も短く木の葉が舞うたびに寂しくなるばかりです。
今年も残り少なくなり、一年経過の早い事ねぇ~~!
皆、歳には勝てませんで、私も、痺れ、ふらつき、
息切れ、物忘れなど老化は進む一方ですが、カラ元気を
出しながら生きています(笑)ボロ爺さんも風邪など
召されませんようお気を付けて長生きしてくださいネ!
ボロ爺さんを見習って私も気力で頑張りますから…笑み
by babaanesa (2020-11-05 16:51) 

ボロ爺

babaanesaさん、お久しぶりですね!
何時も元気でお散歩されてる事、読ませてもらってます。
それにしてもお若いです、私なんかとえらい違いですは。

最近、”Line” に嵌ってそちらに出ずっぱりで遊んでます。
良かったら遊びにきて”老老”いや朗々会話で余生を謳歌しましょう

体調は冷えて来るとアチコチ出てきますが、医者曰く、そんなもんやでぇ~だって・・・・・
まぁ息してるだけでも感謝せなアカンと言われてますわ。
マジで診察してくれません。

まぁ心は若者ですよって、挑戦の時と心得てます。



by ボロ爺 (2020-11-06 13:14) 

babaanesa

ボロ爺さん

こんにちわ。
ボロ爺さん!拙い私のブログを時々見ていて
くださったようで嬉しいです(笑み)…感謝!
所で・・・・・Lineて何ですか?加えて同年代の
老々なら話も共感出来て浪々会話も楽しいと思いますので、遊びに行きたいのですが、何をどうすれば良いのか
分かりませんので少し詳しく教えて頂けると有難く
嬉しいです。もしかしてメール交換???という
ことでしょうか?!もし、そうだとしたらメールアドレスを教えてください。私のアドレスを必要なら一報いただけば書いて送ります。もの知らずでごめんなさいね!
(ちんぷんかんぷんの事書いたかも知れませんが悪気はないので悪しからずマダラボケに免じてお許しください)では、暖かくしてお休みください。

by babaanesa (2020-11-07 13:57) 

ボロ爺

babaanesaさん、こんばんは。

https://line.me/ja/

”コミュニケーションアプリ LINE(ライン)
LINE(ライン)は、24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる新しいコミュニケーションアプリです。”

まずはここ読んでみてください
スマホお持ちならそのまま出来ます。
スマホお持ちで、尚且つPCで遣りたいなら、PC版が有ります。

スマホが無い時は別なアプリが有りますが、お友達がどうでしょうか?

要はタダで電話代わりにNET回線使ってしゃべり放題、1対1、またはグループで出来ます。
動画もOKですので皺など、お化粧も・・・・笑 禿がバレる。
自宅でスタジオ作って遊ぶも良し、暇つぶしです。
by ボロ爺 (2020-11-07 22:18) 

babaanesa

ボロ爺さん

こんばんは。
お返事遅れてしまいまして「ごめんなさいね!」
ラインの件ですけど、詳しく書いて頂いたんでだいたいは分かったんですけど、実際に操作して仲間に入れてもらうには、ちょっと、イヤ全く自信がありません。
今やってるブログだけで精一杯です(苦笑)ですので
今迄通りのこの場所で、ボロ爺さんのお元気な姿を見れるだけで安心です・・・・笑み
そうそう!今度顔を見せてくださると嬉しいです。
寒くなりましたからお体を大切に暖かくしてお休みくださいねぇ~~~笑み
by babaanesa (2020-11-14 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。