SSブログ

令和初物 本モロコ 釣ったどぉ~~~ [釣り模様]


馬鹿は死ななきゃ治らない!


チョイナチョイナ♪


moro2-1.jpg
2020.03.09 性懲りも無くまた長命寺川に!
やったで、今年の初 本モロコ!
月曜日だちゅうに何方さんも、天気が良けりゃ ゾロゾロと参加です
moro2-2.jpg
8時頃 到着してけれど、何と駐車する場所も無いほどのギッシリの盛況
ドンドンと下流に移動してやっと入れる処をGET
本日の釣り座を確保しました。
すでに9時を回っています。
天気快晴、風弱し、絶好のコンデション
釣れれば文句ないが、さてどんなもんじゃろホイ!
moro2-6.jpg
本日の釣り座 葦の有る水辺です
moro2-5.jpg
椅子の改造テストを兼ねて
前回は椅子の前足のみを調整出来るようにしてましたが、
前回の時に前方は高くなってる場所では役立たず
どころか後ろにひっくり返るがなぁ~
で、今回は4本脚共に伸縮出来る様に改造してきました。
結果は最高な心持、
天気は快晴 風は春風 カアチャンは別嬪どっせ!
後で気が付いたのだが、取り付け方法に問題アリで次回までに修正
moro2-3.jpg
さて 釣果の方だが
何と ホンモロコ4匹 
今年初物の顔を拝ましてもらいました
moro2-4.jpg
↑の透明なメダカの様なのは、アユの新子 ヒウオです。
針に引っかかってました。
新物を焼いたら原型は無くなるほどの10cm前後の小型です
帰宅後、てんぷらにして 家族で1匹ずつ頂きました。
一口でどっかに消えてしまいます!
小さくても子持ちモロコはご馳走さまです
残った豆モロコとヒウオも吾輩の腹に収まりました。
取り合えずは今年の初物をGET出来て大満足
周りはまだ坊主か1~2匹が普通です。
まだまだ水温が低くてノッコンデ来てません
20日頃には満開になるのではないかな?
3時ごろまで粘ったけれど それ以上は釣れませんでした。
春一番の登りモロコ釣り風景を楽しんできました。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

babaanesa

ボロじいさん

こんにちは。
お変わりないですか??
入力の仕方が良くないのでしょうか?
コメントが上手く届かないみたいですね!!!
??です。お元気なら何よりですが・・・。
by babaanesa (2020-03-14 15:22) 

ボロ爺

はい!今晩は、届いておりますよ。
返事が遅れて心配かけて申し訳ないです。

ここ1ケ月ほど落ち込みが激しくて、これではいけないと心して生きてる積りでも精神的に支離滅裂状態で落ち着くのを待ってる状態です。

少し痴呆も出てきて人生こんな筈じゃ無かったのですが、考えると段々と深みに嵌るようで恐ろしいです。

客観的事実だけが気分をハイにしてくれそうなので釣りに出かけて何かを掴もうと喘いでいます。

今一歩、春が来ません。
ご心配かけてすんません・・・・


by ボロ爺 (2020-03-15 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。