SSブログ

スマートブレスレット 運用記! [健康管理]


スマートブレスレット運用してみた結果!判った事。

スマホのQRセットでアプリの取りこみや、ややこしい設定を子供に任せて、セットしてもらいました。
まだワカラン処があるけれど、色々と段々判ってきました。


これは昨夜、無意識に嵌めて寝た結果、朝見たらこんなになってました。
寝られないと思ってたけど、ソコソコ寝てるようですね。
通りで元気に生きてるわけですわ!



5時ごろ、一辺起きてオシッコして TV見てましたね! 
引退したか気になって 


-------------------------------------------------------
これは運動量って結果が勝手に記録されてるのを発見です。

実は昨日 発見した時は、時間単位で運動量が出てたので、納得してましたが、今日はそれが消えて、合計だけが保存されてました! 残念ですが、おもろい事がわかったです。

実は、歩くか何かで移動した距離を記録してるみたいですね。
昨日は病院に行ったはずで、運動はしてませんが、距離が3.6kmと故障かと疑いましたが?

冷静に時間単位の結果を考えると、実は車で移動した距離まで合算記録されてる事を発見。
往復の移動がGPSで位置を読み取り そのデーターから算出してるようです。

凄い能力!チュウの国は凄いが モラルは最低。 



-------------------------------------------------------------------------------------
機能詳細です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LDB8GJR/ref=pe_492632_159100282_TE_item

スマートブレスレット 活動量計 歩数計 GPSランニングウォッチ スマートウォッチ 血圧計 血中酸素 心拍計 スポーツウォッチ 消費カロリー 距離測定 疲労測定 多機能腕時計 SMS/Line通知 着信電話通知/拒否 睡眠モニター 長座注意 カラースクリーン ストップウォッチ iPhone&Android対応 日本語説明書



裏側がこんなになってます。 
中央にチップが埋め込まれてます。ここで体調を監視してるようです。
3つ端子が見えますが、ここにUSBから充電するようになってます。
本体に挟んで使います。



【大容量バッテリー】90mAhバッテリー内蔵されており、連続待受時間は約10日以上です。
連続使用可能時間は約4~7日間です。USB充電ケープル付き、簡単に接触充電できます。
充電時間は1-1.5時間以内にお控えてください。
電量はスマートブレスレットでも専用アプリでも表示され、安心してご使用ください。


その他、腕に振動で色々と
速報ニュース着信(へっぽこ横綱の雑魚の里の引退)や 
机に座ってると30分ほどで、アルケアルケって知らせてくれます。

結構 おもろい ウオッチ ですね。

それから昨日、呼吸器外科の先生に、早速みせたら、わしより興味を示して!

色々と専用の酸素計を同時に動かして比較して、遊んでましたでぇ~~~
何か、買いたい顔してましたね!

追加画像です


本日の運動記録です。

9時ころから2時間、朝寝してました。
13時ごろ、京都御所内をウロウロ チャリで散歩してきました。
2時間ばかり緑を見に出かけ、梅はまだかいな?なんて言いながら梅園辺りを散歩。
このグラフから移動していたのが一目出来ます。マラソンなんかには良く判りそうです。

18時ころから、少し飲んで寝転んでTV観戦でした。
-------------
明日は府立眼科検診 2が月目です。
面玉 注射するかどうかですが、多分さほどの歪みもなく、悪化はしてないと思いますが、さて まただったらガッカリです。面玉も痛いし、お金も辛いです。
無事通過します様に。
困った時の 











nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ボブ!

SECRET: 0
PASS:
思ったよりも相当便利ですね、
でも、致命的なのは
自分はまだガラケー、
それに便利すぎて頭が混乱しそう(笑)です。
by ボブ! (2019-01-17 01:33) 

sio*77d*g

SECRET: 0
PASS:
私はフイットビットを使っていましたが、値段が安く高性能になっているのにびっくりです。
疲労測定というのはどういうものでしょう。

数値で状態が見れるのは良し悪しですが、私は比較して楽しんでいます。

今私が欲しいのは、精神安定度が計れるものです。まだ、3万円ぐらいと高いので手が出ませんが。
by sio*77d*g (2019-01-17 09:19) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ボブ!さん
イヤイヤそんなに便利なもんやおまへん。
只の時計です が、やっぱ リュウズが無いのが欠点。
時間が~~~ぁ~~~~狂ったままって時計??

でもファッション時計でエエンかもね。
by ボロ爺 (2019-01-17 19:07) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> sio*77d*gさん
ここ1年ほどで、一気に下落しましたね、もう三千円台が普通ですよね。
機能少ないのは激安投売りしてます。
どちらかと言えばファッション重視の腕輪です。
昨年暮れに発売した機種で、何か目玉をつけんと売れ残るから、先さんも必死のパッチのようです。
まぁ使い捨ておもちゃってとこですよ。

精神安定度計なら、なんもしないのが1番だと思いますが・・・・
by ボロ爺 (2019-01-17 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。