SSブログ

1月8日 トンデモナイおもろい日でした!3 [徘徊]

10時頃の平日、府立植物園の正面アプローチ

落葉樹のけやき並木はすっかり冬景色

人の気配も無い寒々とした都会のオアシス

開園してるのか? 不安になる。


自宅からチャリで15分ぐらいの処です。

今日から足腰リハリビに入ります。

手始めに御所はだいぶ飽きてきたので、車の無い植物園です。


チャリ置き場に駐輪しました!
車は有料ですがチャリはタダです。

本日の出で立ちです!
完全防寒仕立てでしたが、余り寒くはなかった。


正面ゲートで番人のオッサンとやり取りです。

人相が悪いので、テロを警戒されてるような??


「なんか年齢の判るもん、見せてけれ!」  です。

入園料は70歳以上の方はタダですので・・・

言いました! 
「見て判らんか??」 って!

「判らん」って言います。

70歳以下に見えるのかな?
そんなバカな!

やっぱり怪しいテロの検閲をやってるのですね!

なら 何歳ぐらいに見えるか 問答です。

「判らん」っていうから、しゃ~ないから免許書を見せたら!

「嘘~~~!」

 





無事ゲートを通過。

どっちゃむいて行くか、足の向くまま気の向くまま!

取り合えず、北の方向に大通りをブラブラ歩く事、200mぐらいでヘタってまいました。

場所はデカイ観覧温室の前の鏡池の向かいのベンチで1~20分ほど休憩。

何とかゆっくりと歩けば歩けるようだ!

愈々年寄りと一見して判る老化 “がに股” 歩きです。

 
 
 

多少足も痛いが、呼吸もさほど上がらないのでもう少し歩いてみようと。

リュックからデジカメを取り出して、その辺を
パチリ 
パチリ。

で、ブラブラ出発です。



ここでハプニングが始まりました!


(予告)
この記事のナイスの数が  10 を越えたら、続きを連載します。
それまでは 封印 します。

思うにカウント数の1割ほどしかアカウント表示がありません。
だから9割は只見のお客様です。
(ファン登録)して下さってる方だけでも、41人もおいでになるのに・・・?

更にアカウント表示が有る方の中で”歓迎しない長いアカウントのお客様” 以外は、さらに半分としてナイス ポチットして下さる神様は2.5%ぐらいしか無いのは、おもろないって事?

だから 絶対に行かんでしょうね!





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。