SSブログ

今日は良い事が! [網膜静脈閉塞症体験記]



本日は府立医大で目玉のお注射の日です。
あの恐ろしい手術の日ですが、怯まず堂々と出かけてきました。

8時受付、診察11時半は何時もの通りです。
尻の皮がめくれそうな待ち時間は、判決を待つ囚人の気分です。

眼圧、視力視野検査、眼底毛細血管造影撮影、網膜断層撮影と何時もの通り検査が済んでやっと診察です。


ナント!
網膜は平らになっていて、腫れも無く状態は至極上等だとの事。
前回注射から2か月開けての検査結果から、快方に向かってるって結論です。
「本日の目玉注射は堪忍したる」 だわさ!

そんな事で、次回は来年1月まで様子見と言う事に!

ナンタルサンタル事か、治る方向に方向転換して来てくれたような!
視力が無くなるや知れんと脅かされていたけれど、頑張って9回も恐怖の注射でようやく打ち止めになるや知れんのじゃわ!
網膜の1部が壊死した部分は再生は不可なれど、これ以上広がる気配は無く収まる気配です。

視力も0.9まで回復して来て、嬉しや!

そんなこんなで、帰り道、一人お祝いで病院の裏が鴨川なので、河川敷を散歩しながら凱旋行進で闊歩してきました。


右上が病院、裏から出られる散歩道。
ちゃんと会計は払ってきましたでぇ~~~

久しぶりの散歩は心晴々で、与太った足に喝を入れる為に歩きました。
高が5~600mぐらいなのに、歩かない足は物凄く退化してきてます。


中央辺りが比叡山で、芝も枯れ始め、冬支度です。

左端の橋まで歩き、そこからタクシーで帰還です。
家に閉じこもってゴチャゴチャしてる間に、世間はすっかり冬支度ですね。

カン マン









nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

ikurou kaki

SECRET: 0
PASS:
目玉さん、回復に向かっているとか、万歳です。!!。

足は知らぬ間に衰えが忍び寄ってくるようです。
ちょっと、元気になったと思ったら、今日は庭先で転んでしまいました。
by ikurou kaki (2018-11-15 19:01) 

ボブ!

SECRET: 0
PASS:
閻魔様がもう堪忍してやるって云ったんでしょうね、
眼球注射を9本も打ったんですか
さぞ痛かったでしょうね、
これで若い時の点けが清算されて
これで無罪放免と云う事かな。
by ボブ! (2018-11-15 22:34) 

右京

SECRET: 0
PASS:
久しぶりの前向きの話、良いですね。
この調子で、行ってくださいね。
by 右京 (2018-11-16 06:55) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ikurou kakiさん
回復方向、ありがとうございます。
人事のように喜んでる己が滑稽ですね!

忍び寄る物が多くて、切っては捨て、叩いては蹴飛ばす日常はまるで戦場ですね。
気を抜けばアレヨアレヨとやってくる貧乏神、人生とはそんなもんかです。

うっかりで捻挫も最近は多いです。シップばかり貰ってきてます。
足元はほんま 注意が要りますね、迂闊には振り向けない、じっと眺めて安全確認!
嫌になっちゃいます。
by ボロ爺 (2018-11-16 09:06) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ボブ!さん
がはは~~
閻魔さんもビックリ!

生命力ってほんま 有るんですね!
何処までがそうなのか判らんけど、気で治す ですわ!

運気 やる気 その気・・・・

人の余命なんて判るはずが無いと思うが!
by ボロ爺 (2018-11-16 09:11) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> 右京さん
ほんま、本人も喜んでますだわ!

どうやら 大殺界からも抜け出たような気がします。
昨年が、底の底だったと思ってますから、これからは ボチボチ上向きと 期待してます。
by ボロ爺 (2018-11-16 09:15) 

ha2*5*ru

SECRET: 0
PASS:
久しぶりです。
身体は別として、あなたの「気」は元気そうで何よりです。
急に寒くなりましたが、大敵の風邪にはお互い十分気を付けましょう。
by ha2*5*ru (2018-11-16 19:58) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ha2*5*ruさん
負けん気はボケ防止になるらしい!
何でも興味を持つとボケないらしいです。

最近、出て来ないので臥せってるのかと心配してます。
あなたのブログが無いので、連絡しようがないですね。
ブログ開設してください!
by ボロ爺 (2018-11-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。