SSブログ

やっぱ  手術するか! [健康管理]

台風一過、ちぎれた葉っぱの吹き溜まり、小枝の舞い散る京の街角!
小指の思い出、予約が府立眼科とダブってしまって、本日 日赤に行って予約を変更してきました。

やっぱ小指のイガミを手術しようと思います。専門医と相談してからですが、今年もまたまた手術ですが、切るのが好きな爺ですがぁ~~~

いがむいてる小指は、イケメンには不似合い、やっぱ身だしなみは閻魔さまにも失礼になるから、と思う。

面玉の眼科と整形外科が同じ日と同じ時間とは、こらまた驚いた!

これを偶々と言うか?
それとも不思議な力と思うか?
あんたなら、どっちゃや??

そらあんあさん! あれでっせ!



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

sumireパパ

SECRET: 0
PASS:
専門医に任せましょう
by sumireパパ (2018-09-05 21:54) 

ボブ!

SECRET: 0
PASS:
書き出しからチョッと
文学作品ぽいが・・・
爺さんのお気持ちはよく解りますよ、
「どうせ先の見えない人生 好きな様にやってくれ…」とは
私の想い過ごしでしょうか(笑)
by ボブ! (2018-09-06 11:10) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> sumireパパさん
歯医者にでも行って、金冠被せてもらってこようか、それとも抜小指してもたろか!
どっちゃにしても、そら痛かろうに・・・・・
by ボロ爺 (2018-09-06 14:06) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ボブ!さん
いやいや図星!自棄のヤンパチ、どないでもしてくんろ!
何なら、命と引き換えに女になってもええけど・・・・
痛いやろうなぁ~って思うが・・


やっぱ考えるかな?
閻魔さんが「お前はドッチャの怪物やぁ~!」って言うだろうから。
やっぱ擬似チンコでも付けとこって思うが如何に?

乳がんの方は、あの世に行くときゃ~~~どうするの?

失礼しました。
不謹慎な発言、取り消します。
お代官様!降格だけはご勘弁を。
by ボロ爺 (2018-09-06 14:12) 

ha2*5*ru

SECRET: 0
PASS:
やっぱり手術ですか???
私も、一度相談してみようかなぁ
ヘバーデン結節っていうのですね。
けど、怖いしね…
by ha2*5*ru (2018-09-06 16:01) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ha2*5*ruさん
地震雷火事親父と色々と忙しない世の中ですね!

”ヘバーデン結節”ではなく、私のは ”マレットフィンガー 槌指”だと整形外科1回目の振り分け診断でしたので専門医に紹介ということでした。
貴方のは内分泌系の病、私のは外傷(突き指などと同じ分類)なので治療法も全く違うようですよ。
次回にもっと詳しく聞いてきます。



面玉の方は、どうやら網膜の腫れは、一旦は治まったようですが、視力は残念ながら回復しません。
次回精密検査をやって経過観察という事になりそうです。
by ボロ爺 (2018-09-06 16:33) 

宇治のT夫婦

SECRET: 0
PASS:
先生、小浜では、アジにサヨリが乱舞してますよ(^^)
潮風が涼しくて気持ち良いですよ(^^)
しばらくは海藻やら木の枝などが流れついて釣り難いかもですが(^^;;
by 宇治のT夫婦 (2018-09-07 07:32) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> 宇治のT夫婦さん
最新情報 ありがとうございます。
いよいよシーズン到来、7,8月は外活動は皆無でしたので待ってましたって感じです。
車の点検も済んでガスも満タン、後は竿を振るのみ。

小指の手術前に嫌ほどやっておきたいですね。
by ボロ爺 (2018-09-07 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。