SSブログ

天鼓雷音如来 [不動明王とルーツ探索と家宝]




ウィキペディアでは 胎蔵界五仏
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%8E%E8%94%B5%E7%95%8C%E4%BA%94%E4%BB%8F

天鼓雷音如来 は
 ”胎蔵界五仏図の北方(画面では左方)に位置し「涅槃」(悟りが完成すること)を表す” と記されている。

少しも意味が判りませんが・・・・・? これから判るようになる? かもです。


 既に記しました通り2014年11月に

 結縁灌頂を済ませ投華得佛記にて天鼓雷音如来を拝し仏縁を持ちました。

この仏様とのご縁を深める為に、これよりこの
天鼓雷音如来を ”摸刻” したいと思っています。


 ブログ記事 投華得佛

https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9ib3JvZ182MDIvMTg4ODI4OTcuaHRtbA--



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ジロ

SECRET: 0
PASS:
なるほど、一連の凄い装置や作業部屋は、このためだったのですね。
並々ならぬご気魄が伝わってきます。
by ジロ (2018-06-02 13:43) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ジロさん
遣りすぎで、多少バテ気味で下手ってます。
やっぱこの歳には肉体労働は後に残ります。

梅雨入り前に、色々とやっておかないとヤバイ事が多すぎて足腰がさらにヘタリ気味で、今日は寝込んでました。
by ボロ爺 (2018-06-04 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。