SSブログ

昭和は過去6 儚い夢 [昭和回顧録]



ドラエモンの終活の整理から出てくる昭和の過去です。

何としてでも もぉ一度! 
出来るものなら! 
全財産をぶっちゃけてでも! 
今の命と交換してでも!?

思い出は何の為に?  
人の願いは何の為にあるのやら?


そう思う事が有ると言う脳みその働きは、
出来る事である筈なのに何で見つからない・・・・・?

世界一の贅沢な欲望かもしれないね。
世は儚い   じゃ!


右から  ha2*5*ruやん べ~やん  おじい  ボロ爺 












nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

TAKASHI

SECRET: 0
PASS:
素敵です。
私も今、ドラえもんの中を断捨離ついでにまさぐっています。
アルバムでは一冊ぽいで終わってしまうかなと思い、画像でいろいろと残しとこうか(娘が見てくれることを夢見て)と思っています。
by TAKASHI (2018-01-16 10:23) 

ボブ!

SECRET: 0
PASS:
(鶴田浩二の声で)
人間は
無理だと解っていても
無い物ねだりをするもんで御座います、

(市原悦子の声で)
あの
秦の始皇帝も手に入らなかったもの・・・
何処にあるのでしょうね。
青い鳥さん
どうか情けがあるなら連れて来て下されや。
by ボブ! (2018-01-16 14:21) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> TAKASHIさん
アルバムを見てると人生ってほんま短いもんだと感じ入りますね。
アルバムの写真は、その時を甦らせてくれます。
メモリー保存ではどっかに消されてしまいそうな不安。
by ボロ爺 (2018-01-17 01:11) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ボブ!さん
無理難題を受け入れてくれるのが良嫁で、
バットでどつき返して来るのが 鬼嫁。
後悔然りなり
by ボロ爺 (2018-01-17 04:59) 

ジロ

SECRET: 0
PASS:
初めまして。

小生にとって、比良は青春の山でした。写真の皆さんのお姿にわが身を重ねて拝見しました。背景に見える滝は、金糞滝でしょうか。揚梅の滝のようにも見えますが・・・。そのいずれであるか確かめるにはもう一度登るしかないのですが、哀しいことに、それだけの体力がもうありません。人生、一炊の夢のようです。
by ジロ (2018-01-17 08:21) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> ジロさん
何度かお邪魔してます。よろしくです。
同年輩ぐらいでしょうか?
今も第2弾 雪の比良さん 執筆中 笑!

正に青春時代の真ん中です。
も一度登ってみたいですね、何年か前に車で行ける処まで行って夢をみてました。
関西の方には一番馴染みの登山でしたね。

写真の場所は記憶が定かでないけれどです。
夢なんです!
by ボロ爺 (2018-01-17 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。