SSブログ

東側 完成間近! [リホーム]




昭和と平成の境目です。
建具の高さが全く違います。
最近の家具を入れようとすると、何故か背が高いと思っていたら、今はこれ位が標準だそうです。


ドアーが簡単ですが、場所を取られます。
大工さんは工事が簡単なのでお勧めされますが、あえて扉は全て引き戸にしました。
数倍時間が掛りますね





クローゼットの扉はくの字型の扉で移動が出来る優れもの、時代は変わってますね。

西側の部屋と既に合体してますが、キッチンに埃がキツイので間仕切りをしてます。
間もなく撤去したら全貌が見えてくるでしょう。




nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

杉原

SECRET: 0
PASS:
いい感じですね。

わが家も今思えばああすれば、こうすればの連続です。
出来上がりが楽しみです。
by 杉原 (2015-03-08 15:32) 

sumireパパ

SECRET: 0
PASS:
間も無くですか、楽しみですね。
我が事の様にワクワクします。
by sumireパパ (2015-03-08 18:34) 

習字

SECRET: 0
PASS:
後期高齢者の一人ですが、残り少ないのは同じですが、頑張ってますね、お互いに頑張りましょうね。
by 習字 (2015-03-08 21:52) 

伊吹山表佐太鼓

SECRET: 0
PASS:
こんにちは、 家のリフォームはいい感じで出来てきましたね、
新しい木材の匂いとか 気分もよいですね。
私の家の床板なども 弱くなっているところもあります。
by 伊吹山表佐太鼓 (2015-03-09 10:50) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> 杉原さん
こんばんは。
今、一旦完成って事にして家具の配置などをやって見てから、細かな変更などをやろうって事にしました。
予定なので、次に大工さんの手が空く時にって事に。
by ボロ爺 (2015-03-10 01:03) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> sumireパパさん
ワクワクでしたが、最近は負担が大きくなってきてます。
by ボロ爺 (2015-03-10 01:05) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> 習字さん
最後のご奉仕です。
だいぶ精神的に緩んできてます。
お迎えが近いかも??
by ボロ爺 (2015-03-10 01:06) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> 伊吹山表佐太鼓さん
長年のご褒美のようなもので、私の時代の終焉工事のようなものです。
もうここに長く住む事も無いかと・・・・
by ボロ爺 (2015-03-10 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。