SSブログ

昭和の面影 [リホーム]



昭和の面影を残す風呂と洗面です。
後数回使ってお役ご免となります。

タイル張りの洗い場は冬は尻から冷えてきます。
しかし長持ちするものですね!




冷蔵庫の処までの台所東側半分を間もなく解体し改装ます。
流し台の足元が傾斜していて、目眩を起こします。

今回の決断はここに有り、
もう手直しする限界を越えて昭和の名残を感じさせる最後の場所になっていました。

神戸淡路の大震災で揺れて以来、ドンドンと沈下が進み、水周りが沈み込んでます。

水道の配管が沈下と共に抜け落ちるという珍事が起きたり、現在は給湯ラインが抜け落ちてます。

明日当たりに新しいシステムキッチン(電子かまど)とか言うものが来ます。


戦中戦後のカマドを経験してきた自分が、
よくもここまで生きて来たものだと長かった人生が垣間見えます。

さてハイテク流しに拒絶反応を示すでしょうか





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

sumireパパ

SECRET: 0
PASS:
ハイテクは便利ですよ、
ガスを消し忘れても勝手に消えますよ。
年寄りには一番良い機能です。
by sumireパパ (2015-02-12 13:03) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> sumireパパさん
今回はガスは無くIHらしいです。
若い人向けですね。
サンマは焼けない??
by ボロ爺 (2015-02-13 08:33) 

sumireパパ

SECRET: 0
PASS:
IHは、
わたしは、なんか料理して居る気分が出ません
by sumireパパ (2015-02-13 19:33) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
> sumireパパさん
今晩は。
そうですね!そこで考えたのが、庭の隅に使ってたガスコンロをつけるべく、ガス栓を依頼してます。
サンマやいわし、もろこと焼かないとまずい調理がありますね。
部屋の中は匂いが煩いので、外に付ける計画です。
リンナイのまだ半年ぐらいしか使ってない魚焼き器です。
by ボロ爺 (2015-02-13 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。