SSブログ

写経の勧め!! [徘徊]

心機一転、写経をして煩悩を払う計画で、準備しました。
 

 

 
手本と用紙は聖護院門跡にて、宮城門主さまと懇談した折、お勧めで無料で頂いてきました。
一文字一文字心を込め念仏し、煩悩を払ってくださいとの事でした。
ありがとうございました。

はオークションにて購入しました。専用の墨が有るとは! さぞかし巧く書けるものと信じてます。
 
は春に大阪の西海寺  観祥堂 北畠光生を尋ねお話した折にお勧めを買ってきました。ブログは
「正しい信仰」 
 
 
文机を準備して、正座椅子も買って、後は実行有るのみ。
障子が破れてますが、正月前にやります。
 
 
 
 
 
さてここまで準備しましたが、まだきっかけが出来ません。
今月の三井寺での結縁灌頂を済ませてから始めようかと思ってます。   が?
さてどうなりますか??
今は我が最大の遺物、「遊び小屋」の引越し準備やら余りにも沢山やらんとあかん事が多すぎます。
自宅も子供らのリフォーム計画が有り落ち着きません。
 
 

全ては「宗祖・智証大師生誕1200年慶讃大法会」
 
唐院大師堂での結縁灌頂 密教儀式執行(一人1時間)後の、
国宝絶対秘仏 黄不動尊”の尊像を奉拝を済ませ、155代長吏ご先祖様との対面してから、心境の変化が決め手となるでしょう。
心は凄く高ぶっています。(ハイになってるって言うのかな?)
人生最大のイベントになるや知れません。
間もなくです。ではご期待を。
 
 

 

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

習字

SECRET: 0
PASS:
写経はやってます、般若心経を書くのにまだ2時間かかります、いつかは1時間30分の標準になりたいと努力してますよ。
by 習字 (2014-11-08 17:32) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
習字さん、こんにちは。
私もどちらかと言えば好きなほうですので昔は年賀状も書いてましたが、急がしさから不精になってました。
何とか復活したいと思ってます。
でも2時間は凄いですね、足の方は大丈夫ですか。
by ボロ爺 (2014-11-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。