SSブログ

法名軸 [終活 身辺整理]

漸くたどり着いた1次大戦の戦前期に亡くなられたご先祖さまの詳細が、浄土宗知恩院京都教区に調査お願いしていた廃寺某寺からのお知らせでこれ以上は残念ながら判らないとのお返事を頂ました。
檀家寺に出向きその旨お話して、新たに新仏さまとして法名を頂く事にしました。
これ以上明治や江戸末期の仏様を調べるのは無理なようでした。

我が家には過去帳と言うものは有りますが、人からの奨めもあって供養の意味で法名軸を作る事にしてました。
漸く我が家系の法名全体像が見えてきて遣り残しの物が解決できそうです。
 
 
こんな事をやるのはやはりお迎えが近いって事かと住職の奥さんに話したらそんな事はない、功徳だと・・・・
まぁ~本人が納得してやる事なので好きにしたいと思ってます。
 
で、これも自前で作ろうと思って計画してますが、中々難しい事が一杯あります。
お金で解決も出来ますが、ご先祖様に申し訳ないので、何か秘策を考えてます。
さて巧く作れるものか?
 
 
 

 

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

黄不動

SECRET: 0
PASS:
本当に情報ありがとうございます。いきたいですね。ご先祖様によろこばれることをされたと思いますよ。この頃ボロ爺さん元気があられないみたいなのでお不動様に怒られますよ^_^ボロ爺さんはまだまだパワーいっぱいですよ‼️
by 黄不動 (2014-05-02 04:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。