SSブログ

病院通い! [腱板断裂入院手術リハビリ]

20日、朝早くから出かけ、無料の駐車場所を確保に出かけました。
高齢者専用パーキングが日赤の前に30台分ぐらい有ります。
早くも満タン近くが塞がってますが、端っこに確保できやれやれです。
道路上のパーキングなので、所轄から許可書をもらってますから違反にならない特別許可書です。
唯一の優遇ですね!
 
運転も無意識に変に手を伸ばした時に、痛いってビックリする程度で、問題なく添え手の片手運転が出来安心しです。
 
総合受付機で本日の予約分の診察予約を入れます。
さらに本日は追加診療科目があるので、ややこしい手続きです。
 
総合受付で新患診察で耳鼻咽喉科を入院時の続きで診察できるようにカルテを継続してもらい、予約診察扱いにしてもらいます。
この辺の手続きは慣れないと一辺に断られ、紹介状を持ってこいと言う事になるので注意が要ります。
受付を済ませて新患案内カウンターに行くと、予約案内のカードを受けられます。
これを持って耳鼻科受付に提出するとやっと外来診察が受けられるようになり、順番待ちになります。
 
予約だけを済ませ先に予約のある眼科に先に受診する旨告げて眼科に回ります。
 
眼科で緑内障の定期検診です。
視力検査やらを先に済ませ、対面のドクターの診察になります。
おまたせ
段蜜先生です

 物凄い美人でウットリします。
眼圧やら網膜やら色々検査して、進行していない事を確認し、今の所問題は無いようです。
 
その次の予約の整形外科を受診です。
ドクターにオペのお礼を申して受診しました。
問題なく腕の動き範囲も以前より広くなりました。
 
エコーで肩を透視して、腱板の状態を確認です。
紐が写っていて繋いだ所が分かります。
骨の場所まで繋がってます。
しかしまだ完全に肉が巻きついていないので、まだ1ヶ月は無理な動きは厳禁です。
リハビリを継続するように言われ次回の予約を入れ終わりです。
 
耳鼻科に戻って来た事を告げ、しばらく待って受診できました。
受診曜日が変わったのでドクターは変わりました。
鋭い感じのドクターで、退院後経過が思わしく無い事を告げ、落ち着いて治療を受ける事になりました。
 
鼻ファイバーを左右穴から突っ込み診察です。
声帯までの道中を再検査して、まだ鼻炎が残ってる旨、薬を倍にして続ける事にしました。
鼻の中にポリープがいくつか有って、急に発病したものでなく、慢性化してるようなので継続治療となりました。
次回予約を入れてから、さらに耳鼻のアレルギーの主因を判別するためにまた血液検査で、採血ルームに戻り3本採られました。
これでやっと耳鼻科は終わりました。
 
さて、最後がリハビリ科です。
少し待たされてるまに自前でストレッチをやり待ちました。
受診の結果は良好で硬直は無く動きも順調、後2週間でいよいよ筋力回復リハビリになります。
次回の予約を入れ、以上で診察は終了です。
 
会計に明細をだして会計支払い順番を待ちやっと支払いを済ませました。
 
さらにこれからが、外に出て薬屋さんまで処方箋をもって薬もらいに行きます。
またここで病状などを聞かれ、「関係ないやろ」って言いたいほどもう、ウンザリしますでぇ~~~

 
やっと全工程が終了です。
時間は午後1時になります。
 
ほんま重労働の病院通いですわぁ~~~
 
思った事は、まだまだボケてはいないと思った事です。
よっぽど冷静に考えて行動しないと混乱しまっせ。
 
ボケて、こんだけの事を介護の方にお願いしたらほんま先に参られると思いまっせ。
ほんまボケたくないですわ!
 
 
 
つまらん話ですんませんでした、はい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

a87427

SECRET: 0
PASS:
おはようございます
順調に回復されている由、よかったですね。一日の行動、検察の冒頭陳述のように具体的でよく理解できました。
論文の書き方として小保方さんに見せてやりたいくらいです。
by a87427 (2014-03-21 06:18) 

ボロ爺

SECRET: 0
PASS:
おはようございます!
小保方さんにですか?
この事件?について真相が知りたいですね。
誰が何のために仕組んだ筋書きなのかを・・・

やっぱお金が絡んだ現代の科学?なのでしょうか?
醜い分捕り合戦、既得権とでも??
by ボロ爺 (2014-03-21 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。