SSブログ

リハビリ中! [腱板断裂入院手術リハビリ]

またまた冬に逆戻りの1日でした。
午前中、掛かりつけ医に久しぶりに出かけ、退院報告と日常薬をもらいに出かけました。
 
先日の御所散歩もチャリで出かけ、散歩で適当に鈍った体を戻す運動をしてました。
本日もまたチャリで医者に出かけ、午後から工場にも出かけました。
風の強い中ですが電動だから問題なく走ります。
 
問題は前かがみになって、肩や腕に力が入るので問題があるかだけれど。
ドクターからは、チャリ、車運転は厳禁とお沙汰を受けてますが、リハビリのつもりで恐る恐る試して見てます。
 
腕に負担をかけない様に添える程度でなら問題なく行動できます。
明日は車の運転でハンドル片手、ミッションは添え手でやってみようと、オートマですからドライブだけでOKですからソロソロ運転ならできそうです。
 
 
退院から10日ほど経過してます。
自宅リハビリもノルマは消化してます。
多少は筋肉痛のような張りは有るが、快い疲労感程度です。
 
ネットでこの腱板断裂の手術後の記事を見てると、みなさん結構痛みに苦しんでおられるようで、
私のような高齢者が、ピンピン元気で異常な回復は少しおかしいのではないかと・・・・・・・・
 
natuuさんにも、相当脅かされてましたが、結局、手術前の点滴の注射が一番痛かったぐらいで、今回は今現在まで全く痛いと言う苦痛はありませんでした。
それどころか、術前の痛みもすっかり消えてよく眠れます。
名医なのかも知れませんね

 
人によって症状は違いますが、余りにも違いすぎのような気がします。
まだ術後40日ほどしか経っていませんが、もう3ヶ月ぐらい経ったような錯覚で日常生活をエンジョイしてます。
 
余り調子に乗りすぎて、またバツ~って切れたらかなんので気をつけて動いてます。
 
そうそう、漸く体調は日常に戻ったようで、入院中鎮痛剤ロキソニンを1週間飲まされたので胃の調子が狂って嘔吐があり、以後は不要と飲んではいません。
 
また、麻酔の後遺症と食べ物の変化で腸などの消化器官が狂ってました。
便秘で2度も浣腸してもらい、悪玉放出したりして大掃除が出来たようで今は順調に戻りました。
 
 
それにしてもほんま不思議です。
日々不動尊に感謝の日々です。
 
 
 
 
帰宅後、メーンのPCがクラッシュしてからまだ直っていません。
原因がはっきりしないまま、また同じ事が起こり思案してます。
どうも本体の基盤に問題があるのかも知れません。
何しろ年代もののジャンクPCを治したものなので、コンデンサーのリークが起こり始めてる可能性が疑われます。
 
また他のPCを探す方が早いかも知れないので柔軟に考えてます。
問題はメールのバックアップを取ってなかったのが大きなミスのようで、悔やんでます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。